| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見


ココデス。
ご無沙汰してますが、元気でした。
お花見行ってきました!



お花見は興味なし!
お手紙チェックと、たまごちゃん遊びができて大満足です!

| おでかけ | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての雪遊び

富士山の麓で雪遊びしてきました!
各地方で雪が多いと言われてますが、
富士山は、今年は本当に雪が少ないです。




ココはソリができないので、雪遊び!
雪を必死で取ろうとしています。





また行きたいなー!
ココは、疲れて帰りの車でぐっすりでした!

| おでかけ | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻かれました…

今日は、お兄ちゃんのテニスの試合を見に、2時間かけて伊豆まで行って来ました。


お姉ちゃんにマフラー巻かれました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖で初泳ぎキャンプ!

 2011.07.16-18

本栖湖浩庵キャンプ場で2泊のキャンプをしてきました!

一番の目的は、ココ初泳ぎ!
ライフジャケットも買ったし、自宅の小さなプールでお水にも慣らして準備したけど、
湖に入れたら、どうなるのか・・・・ すごく楽しみでした。

朝8時にチェックインできるキャンプ場。林間サイトに設営して、いざ、湖へ!
午前中はものすごく透明な湖。
波も凪で、初泳ぎに最高の条件!

富士山もココのことを歓迎してくれてるみたい(笑)

水をみて、テンションのココ。
これから、何をされるかわからないのね・・・
ボートにのせて、いざ出陣!

ココ、ボートに乗るのが楽しいみたい。将来はカヌー犬か??

P1070341.jpg

では、ココちゃん。そろそろいってみましょうか・・・
ココをゆっくり湖に下ろすと・・・

必死な顔で陸へ向かって一直線!
上手に泳いでます!!!
楽しいかは???

P2.jpg 

何度もボートでつれて行って、泳がせました。
お兄ちゃんと競争したり、だっこして泳いだり。
楽しいのは私達だけ??

ココは、陸地にむかってひたすら泳ぎます。

P3.jpg 
泳いで疲れた後は、涼しい林間サイトでお昼寝。
まつぼっくりを自分で飛ばしては拾って、という遊びをよくやってました。
P1070484.jpg 
なんと、コギちゃんのお友達にも出会ったよ!
神奈川から来られた「こうたろう」くん。
男の子なのに、おとなしくて、とてもいい子。
もっと遊びたかったな!

P5.jpg 

お天気に恵まれて、最高のキャンプになりました。
カヌーキャンプの方が多いキャンプ場でした。
わんこたちも気持ちよさそうにカヌーに乗っていましたよ。

この時期モヤって富士山はあまり見えないのですが、3日間ともきれいに見えて、
夜は満点の星空。そして満月が湖に映って、とても美しかった。

また行きたいな~。
次回はココと水の中で「ボールもってこい」が出来るようになるといいな!

P4.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| おでかけ | 12:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイキャンプinふもとっぱら

 GW最終日はデイキャンプに行って来ました。

我が家から約40分富士山方面に行くと、こーんなに広い野っぱらがあります!
ふもとっぱら』でデイキャンプです。


ココもあまりにも気持ちよくて、ひっくりかえって『くねくね、うねうね』
P1060632.jpg

お天気もよくて最高だね~!

GWだというのに、キャンプに来ている人は、2組くらいしかいない。
デイキャンプは我が家だけ。

富士山の雪もまだ残ってるね。

P1060630.jpg 
P1060685.jpg 

たくさんボール投げして、追いかけっこして。
かえる池のたくさんのおたまじゃくしを見て、楽しかったね!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| おでかけ | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココと初カフェ

2011.03.19 
2ヶ月前のことですが、初ドッグカフェ体験しました。

ドッグカフェの前に子供たちと動物園へ。
しろくまくんが泳いでいます。
ニクキュウまでしっかりみえて、かわいかったな~。
P1060151.jpg 

その後、海沿いのドッグカフェ Dogs Garden POCKET へ。

着いたのは夕方だったため、あまりココのおともだちはいませんでしたが、
ココはとても楽しそうでした。

P1060175.jpg 
この通りは、いちご海岸通りといって、シーズンにはいちご狩りのできるところなのです。
ドッグランのとなりにも、いちご農園があって、わんこと一緒にハウスに入って、
いちご狩りできるみたいです。

来シーズン、いってみたいな~。
でも、ココ、緑のいちごや、葉っぱ、なんでも食べちゃいそう


それにしても、2ヶ月前のココ、なんだか小さい~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| おでかけ | 13:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココと初キャンプ③

あっという間の2泊のキャンプ。
ココも、2日目はすっかりなれて楽しく飛び回っていました。

用意したロングリードも大活躍。

手作りなど色々考えましたが、結局は『梅島ロープ』さんで作っていただきました。
丁寧なメールでの説明で安心して購入できました。

P1060615.jpg
3日目の朝、子供たちはキャンプ場内の竹林にたけのこ堀に出掛けました。
P1060575.jpg 
P1060584.jpg 
収穫は1本
でも、子供たちはとても楽しめたようです。

たけのこ採りのあとは朝食。
ダッチオーブンでパンを焼きました!
    
pan.jpg

キャンプの帰り道、『わんのはな』の実店舗に立ち寄りました。

プレミアムフードや、無添加のおやつ、わんこのおもちゃや雑貨があります。
その近くには、小さなバラ園。
とても雰囲気の良い場所でした!

ここでGETしたココのウマウマ
umauma.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| おでかけ | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココと初キャンプ②

キャンプ場に歩いていける滝がありました。
走れば、数分で到着^^

それでも、ここにとっては大冒険でしたよ

P1060490.jpg
すきまの大きい橋は、ココも子供たちもドキドキ。
ココ、かなり腰が引けてます^^
でも、頑張りました!


お次は、沢遊び。

コーギーは好奇心旺盛で、勇敢だって前に読んだことがあったけど・・・
ココも子供たちが川にはいっていくと、
何も考えず追いかけて川にどぼーーーん!!!

一度完全に沈んだ後、すぐに浮き出て大慌てで犬かき!!!

ココだけじゃなくて、私たちもびっくり
ココ、水嫌いにならないでね~。
綺麗なサワガニもたくさんいたよ!
P1060530.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| おでかけ | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココと初キャンプ①

P1060586.jpg 
GW 2011.5.2-5.4 2泊3日 伊豆自然村キャンプフィールド

ココにとって、はじめてのキャンプ。
わくわく、ドキドキ~。

ドッグランのすぐ近くにサイトを選びました。

ココの寝床は、テントの中。
車で使用しているクレートで寝ました。
朝起きるまで、トイレも我慢していて、とてもいい子でしたよ♪

P1060621.jpg 
初日、興奮して草を食べ過ぎて、夕方になんどか嘔吐してしまいました
翌日からは学習したのか?ほとんど食べなくなりました

まだまだキャンプ日記続きます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| おでかけ | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅を見てるの?ココを見てるの?

土曜日、お天気がよくて、ぽっかぽか
花粉も大量

でも、パパとママはココが走る姿が見たくて公園にいってきました!
梅と富士山がきれいに見える公園へ。
008.jpg 
到着すると、いきなり芝生の広場。
しかもわんこOk

梅が満開で、訪れる人もわんこも多くて、ココは大興奮

015.jpg 
ココは、おともだちを追いかけて→伏せて→ほふく全身→追いかけるの繰り返し(笑)
ほかのわんこの飼い主さんにも笑われてました

それにしても、うちのこ・・・・かわいい(←親ばかです)
018.jpg 
さあさあ、梅を見に行かなくちゃ!
少しゆるい坂道を登ると、梅&富士山が見えてきました

023.jpg 
今度はお弁当とココのご飯をもって来ようね!

| おでかけ | 14:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

