| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフジャケット装着完了!!

連休は、本栖湖に2泊のキャンプに行く予定です。


ココも私たちも初の湖水浴!!
今からとても楽しみ。

さて、安全に泳いでもらうために、買っちゃいましたよ~~。
ココのライフジャケット!!

胴長用がみつからないため、ちょっと短い。ケド胴回りはまだまだ余裕がありそう。

着せてみました・・・・
ココ、かなり困ってます。眉がさがっちゃいました。
P1070318.jpg 
ココ、初めてのものを身に着けた時は、しばらく固まります。
おやつで誘っても、微動だにしません

少しすると普通に歩き始めました^^

実際はもっとちゃんとベルトを締め付けてあげると
体にフィットしていい感じになると思います。

たしか、コレを付けた先日もしばらく固まって動かなかった(笑)

      
P1070245.jpg 

私たち人間のライフジャケットも準備してあります!
湖は急に深くなったり、水温低かったりするので、気をつけたいと思います。

娘のは、おととし買ったもので、めちゃくちゃかわい~の!!
サイズが小さくなってきたので、今年がギリギリかな~。


736_t.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 09:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココの新しいおもちゃ

ココの新しいおもちゃ
一生懸命ハムハムしているものは・・・
P1050865.jpg 
おさかなさ~ん
P1050867.jpg 
『おっさかなくわえたドラねこ~♪ おっかけて~♪』

たまに、茶虎のネコに見えるのはココママだけ?

このおさかな、息子の出産のお祝いでいただいたもので、息子と娘のお気に入りでした。
お気に入りのおさかなを娘からココにプレゼント
やさしい素材とくわえやすさ、中から聞こえる小さな鈴の音がココのお気に入りになりました。


おもちゃといえば、この間バージョンアップしたロープも大好きです
P1050878.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 08:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服2着買っちゃった!

P1050634.jpg 

先日のことになりますが、dogwear plus Bさんでココのお洋服を買いました

お手ごろで、可愛いお洋服がたくさんありました!
その中から、2着購入

P1050636.jpg 

体重約7キロ〜約9キロ対応のSサイズを購入したので、
まだまだ、ココにはぶっかぶか

パイル素材のピンクに水玉のお洋服と
アンカー柄の泥除けを買いました。

P1050641.jpg 
このお洋服がぴったりになるのは、桜の季節かな~
この次はボーダー柄にしようかな~

| ココグッズ | 22:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココのセミオーダーバック(モニター)が到着!

いよいよ、ココのお散歩デビューです
その前に・・・
お散歩には何が必要なんだっけ??
なにせ、わんこ初めてなので・・・・

リードに、お水、おやつ、ビニール袋にトイレットペーパー・・・
カメラ!

それらを入れるバッグが必要だ~
・・・・と考えていたら、

とってもよいタイミングで、コーギーストア開店前に
お散歩バッグのモニターを募集していらっしゃった
やなぎとコーギー・虎太郎のブログ さんに出会いました。

すぐに、モニター応募しちゃいました。
そして、到着


じゃじゃ~~~ん

ココの名前入りセミオーダー・キャンバスバッグ[Sサイズ] です!!

P1050575.jpg 
P1050578.jpg

 きゃ~~~  めちゃくちゃ私好み
かわいいでしょーーーー


他にもデザインを選ぶことができましたが、パパも、子供たちも持つので
シンプルなものにして見ました。

見てみて~~~~   『COCO』 って書いてあるでしょ~!!

P1050576.jpg 

こちらは裏側! うん。やっぱりこのシンプルさが私好み
生地は丁度良い厚みで、使いやすそうです。
Sサイズですが、一通りのお散歩グッズを入れてもまだ余裕がありました。


早速来ました~~~~~。 ココちゃん
 
P1050580.jpg 
P1050581.jpg 
P1050582.jpg 
P1050583.jpg 

得意の持ち逃げです

そしてココの好きな場所で、お味見・・・

P1050588.jpg 
P1050591.jpg 

いきなり破壊されては、困りますので、ココ!ハウス!


お散歩デビューの記事はまた後ほど書きたいと思いますが、
華々しくデビューを飾った、ココちゃんとCOCOバッグです

P1050671.jpg 

2年生(身長130cm)の娘が持つと、こんな感じの大きさです。

やなぎとコーギー・虎太郎のブログ さん!
今回はモニターの機会をいただきまして、ありがとうございました

コーギーストアのグランドオープンは
2011年2月19日(土)24:00 とのことです!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気清浄機

空気清浄機、ココがやってくる前日(2010.12.16)にゲットしました。

以前「プラズマクラスター(シャープ製)」だったのですが、
最近すごそうな「光速ストリーマ(ダイキン製)」に飛びついちゃいました。

特長は「プラズマ放電によるウイルス抑制・除去機能」「集塵力」「脱臭力」だそうです。

ネットで19,000円(税込み!送料込み!)でした、オススメです。

はじめ「でかっ!」「うるさっ!」と思いましたが、
最近では「でてるっ!」「きいてるっ!」つう感じで快適・満足です。

運転モードが「しずか」「ターボ」「花粉」「eco(省エネ)」などがありますが、
「自動」で24時間つけっぱなしです。

私のマメな性格のせいで、2週間ごと手入れ!しています。

フィルター(そうじき!)・ユニット(つけおき!)が複数ありますが、
「加湿機能なし」なので、それほどの手間ではないと思っています。

ちなみに別途「加湿器(VICS製)」を使っています。

by ココパパ(初ブログ!)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『フレグランスカラー』って何ですの?

P1050425.jpg 

お正月のわんこ用福袋に入っていた、『フレグランスカラー』
開いてみました。

何に使うかというと、わんこの首につけて、
わんこの匂いを良い香りに変えちゃおう・・・
というものらしい。

ちなみにバニラの香り。

P1050426.jpg 

ココは気になっていませんでしたが、(というより、パッケージに夢中
かなり香りが強いです

今はまだ必要ないかな・・・・
ココが大きくなって、あまりにも臭くなってきたときに、使うかもしれませんね。

ということで、ココにかじられてボロボロになったパッケージに
フレグランスカラーを戻して、テープで香りを封印して、しまって置きました


そうそう、皆さんはわんこちゃんの歯磨きをどうされてますか

わんこ初心者の私には、どの方法がいいのか全くわからず・・・

とりあえず、人間の子供用のハブラシとわんこの歯磨きジェルを使って
一日一回歯磨きをしています。

P1050454.jpg 
ココの顔が隠れてる・・・↑

歯磨きといっても、磨き方や口の開かせ方が全然わからないので、
ココがカミカミしているところをブラシを動かしているだけ・・・
の歯磨き遊び

ジェルの味が好みらしくて、歯磨きの準備をすると、舌をペロッとして
待っています。

ガーゼで拭き取るとか、歯磨きガムとか、指に取り付けるハブラシのようなものとか、
とにかくいろいろあって、どれがいいのかわからないですね。

良いアドバイスがありましたら、ぜひぜひご教授ください


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 09:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札が到着~!

P1050301.jpg 

ケージ越しのココです

1ヶ月前に注文しておいた、ココの迷子札が届きました~~~~

P1050308.jpg 

きゃ~~~

期待通りめっちゃくちゃかわゆい~

素材は、悩みに悩んで、アルミにしました。
最初はシルバーを希望していたのですが、ココの体の大きさに対して、
シルバーだと重いので・・・
24時間つけておくものなので、つけている感覚のないくらい軽いものにしました。

大きくなったら、シルバーもほしいな~
銅素材とかも興味ある・・・

迷子札には名前と、電話番号を刻んでもらいました。

1.5ミリの太さの皮ひもを買ってきて、チョーカー結びにしてみました。
これなら、取り外しも、サイズの変更も簡単にできます

購入先はこちら

で、装着後のココを写真に収めようと思ってもなかなか写真撮れない!!!

P1050327.jpg 

やっと取れたのが、これ↑です・・・

ココは装着しても気にならない様子・・・

良かった~
これで、家にいて、首輪をつけていないときに、急に逃げ出しても
親切な方が連絡してくれるでしょう(きっと・・)

P1050341.jpg 
ぐっすり寝ているココの手がかわいい~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお洋服はピンクなのさっ!

P1050284.jpg 
こんにちは!

コロコロで遊んでいるココです

最近、抜け毛がハンパないです

ホムセンで500円に値下がりしていたお洋服を買ってきました。
前回は、女の子なのに紺色着せちゃったので
今回は、ピンク

着せてみたら、すでにぴったりサイズなので、あっという間に着れなくなるでしょうね~。
次回はMのロングサイズかな
でも、これ着ていると、抱っこ散歩の時に、洋服にココの毛があまりつかないので、
助かります

P1050280.jpg 

一丁前に、コーギースタイルでポーズ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供たちからココへの贈り物

子供たちが、ペットショップでなにやら怪しい動物のおもちゃを買ってきました
おこづかい、400円と200円しかあげてないのに・・・
このおもちゃ結構高そう
貯金なくなっちゃうよ~~~~

で、なんの動物

P1050239.jpg
 

子供たちは「リス」だと言ってます。

ママは「カモノハシ」かと思ったよ。

わんこが喜ぶように、細長くなっているのね、きっと。
頭とお尻のあたりが、押すと、ぷぅ~ と鳴ります。

P1050241.jpg 

ロープ遊びもそうだけど、すごい顔して必死に引っ張るよね^^

すでに、尻尾の部分はココがガジガジしすぎて、びしょびしょに濡れてます
ココが気に入ってくれたようで、良かったね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 09:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛みクセ

先日の日記で、ココちゃん手を噛まなくなりました!
と書きました。

本当に、家族はもちろん、公園で出会った小さい子にも噛まないで、ぺろぺろしていて
いい感じだったんです。

ですが

また、噛むようになりました

で、ココの欲求を満たすべく、噛んでもいいものを増やしてみました。

P1050108.jpg
 

木の棒。

P1050142.jpg 

牛皮ガム。

どちらも、ココにはまだ硬いらしく、歯のあとが付く程度。
もっと成長したら注意をしながら与えないと危険ですね。

そのほかは、注意しながらですが、トイレットペーパーの芯、牛乳パック。
あとは、ロープ。

4ヶ月過ぎて歯が生え変わるときはもっとカミカミが凄くなるらしい・・・
それまでに、なんとか手や服を咥えないようにさせないとね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

