| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件です!

大変なことが起こりました


先日、ココ初めてのホムセンデビューをしました。

が、そこで大事件が


cart.jpg 

最初、ソワソワしながらもおとなしくカートに乗っていたココちゃん。



リードをもちつつ、カートを押すお兄ちゃんが油断したその隙に、

ココはカートから飛び降りてしまったのです

お兄ちゃんがあっ!!と声をあげた瞬間・・・
その瞬間を少し前で歩いていた私は見ていました・・・
でも、間に合わなかった!!

ココは一度体を反るようにしたあと、足から床に着きました。

あわてて、ココの足や手をさわったり、折り曲げたりして確認しましたが、
問題ない様子。



おもわず、責めてもしかたないのに、お兄ちゃんを叱ってしまいました。
私とパパがちゃんと傍で見ていればこんな事は起きなかったのに・・・


ココ、ごめんなさい。
まさか、飛び降りるなんて思いもしませんでした。

パピコギちゃんは怖いもの知らずだと、
診察台から飛び降りることもあると、以前動物病院の先生から聞いていたことを
すっかり忘れていました・・・

またまた、反省です・・・・・
ココ、少しずつ、ちゃんといい飼い主になるからね。ごめんね・・・

その後、芝生の広場で元気に走り回っているココをみて、一安心。



ココがあまりにも気持ちよさそうに寝ているので、携帯で動画撮って見ました。
こっちまで眠くなっちゃうよ~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| はじめての・・・ | 22:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての家シャンプー!

2週間前にサロンでシャンプー&トリミングしてもらったココですが、
あっという間に海草のニオイ
子供だから新陳代謝が良過ぎるのか??
それともコギちゃんはこれからもこんな感じ?

とにかく、先週末(UPするのが遅すぎ!!)家で初めてのシャンプーをしてみました。
本を見て、お湯は35度に設定・・・・と書いてあって。
家のお風呂のお湯を設定しようと思ったら38度以下にならないじゃないの~!

しょうがないので水も少し出しつつお湯をためて、
ピンクの大きなバケツにココを入れてみました。

最初は少しジタバタしたけど、意外と落ち着いていたココ。
P1050981.jpg 
ヨーダ? グレムリン?

タオルドライして、ドライヤーをかけたら、ドライヤーにびっくりのココ。
逃げる逃げる・・・
部屋中にココの毛が舞ってました~

あきらめて、ココをケージに入れて、
部屋のガスヒーターをケージに向けてみました。

うん。この作戦いいかも!!!
次は吸水性の良いタオルを買うぞ

ココちゃん、とってもいい香り~

このいい香りも3日過ぎくらいから消えて、
徐々に海草臭いニオイが復活してきました

シャンプー2週間に一度ペースじゃなきゃだめかも。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| はじめての・・・ | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお散歩 その③

2011.02.13

ココちゃん お散歩デビューでした

雨の翌日。お天気も良く、絶好のお散歩デビュー日和
初日だというのに、あちこち歩かせてみました

親ばかではございますが、一生に一度のお散歩デビューということで、
数回に分けて、記録させてください・・・

第一弾。 玄関から家の周辺のお散歩編
第二弾。 近所の公園を
お散歩編
第三弾。 
病院のドッグランで初ノーリードお散歩編



第三弾。 病院のドッグランで初ノーリードお散歩編

公園デビュー を無事に果たして、さあ家に帰ろうか!
と言うと、子供たちがドッグランに行きたいと・・・

ココはまだまだ元気そうだったので、家から車で5分くらいのところにある
ココの通う動物病院の無料ドッグランに行ってきました。

最初は誰もいませんでしたが、途中から2匹のダックスちゃん、
そのあとはMIX犬のおともだちが来ました~

ノーリードなので、ココもおともだちのスキンシップから逃れられません(笑)

放牧されて、嬉しそうに走り回るココ。
お友達に追いかけられて必死に逃げるココ。
あいさつされて、どうしていいか困ってしまうココ。

よろしければ、動画を見てみてくださいね




お散歩初日にもかかわらず、ココがんばりました^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| はじめての・・・ | 00:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお散歩 その②

2011.02.13

ココちゃん お散歩デビューでした

雨の翌日。お天気も良く、絶好のお散歩デビュー日和
初日だというのに、あちこち歩かせてみました

親ばかではございますが、一生に一度のお散歩デビューということで、
数回に分けて、記録させてください・・・

第一弾。 玄関から家の周辺のお散歩編
第二弾。 近所の公園を
お散歩編
第三弾。 
病院のドッグランで初ノーリードお散歩編



第二弾。 近所の公園をお散歩編

家の前でのお散歩を軽くすませて、車で近くの公園に移動しました!
そこは、抱っこ散歩では何度か訪れたことがある公園です。
わんこの多い公園なので、ココのお友達ができるといいな~

201102133.jpg 
他のわんこの飼い主さんに助けを求めるココ。
なぜかというと・・・・
201102131.jpg
せっかくかわいいお友達がきてくれたのに・・・

201102132.jpg 
たくさんのわんこに、びっくりしちゃったココ・・・・
ひとには、ココの方から近づいて、嬉しくて飛びついたりするくせにね。

201102134.jpg  
階段の昇り降りはまだ出来ないココですが、リードでのお散歩は
かなり上手になったよ

P1050708.jpg 
この後さらに移動して、ココの通う動物病院の無料ドッグランへ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| はじめての・・・ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお散歩 その①

2011.02.13

ココちゃん お散歩デビューでした

雨の翌日。お天気も良く、絶好のお散歩デビュー日和
初日だというのに、あちこち歩かせてみました

親ばかではございますが、一生に一度のお散歩デビューということで、
数回に分けて、記録させてください・・・

第一弾。 玄関から家の周辺のお散歩編
第二弾。 近所の公園を
お散歩編
第三弾。 
病院のドッグランで初ノーリードお散歩編


第一弾。 玄関から家の周辺のお散歩編

お庭(芝生の上)以外を歩くのは初めてのココです。
子供たちがリードを交代で持ちながらの初めてのお散歩。

ほんの5分くらい家の周辺を歩きました。

リードに興奮するココでしたが、すぐに慣れて、最後は子供とアイコンタクト!
段差が怖くて、なかなか降りることが出来ないココ。

動画でご覧くださいね!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| はじめての・・・ | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのトリミング~!

先日、初めてのお散歩の前にシャンプーに行って来ました。

悩みましたが、最初はプロにお任せしました

シャンプー前のココです
P1050596.jpg
 

ココを預けると、ココはケージに入れられて待機。
とっても不安そうな表情

「1時間半くらいかかります・・・」といわれたので、
お兄ちゃんのテニススクールへお迎えにいって、お昼ご飯を食べていたら
1時間もしないうちに携帯に
「ココちゃん終わりましたので、迎えに来てください」
と電話がありました。

残念!トリミングされているココを見てみたかったのにな~


すっかり綺麗になったココとご対面

ココ、ピンクのバンダナ付けられてる・・・・
毛がフサフサしてる~。毛の色が薄くなってる?
足の毛、尻尾周りの毛がカットされてる!
爪も耳もきれいになったね!
う~~~~~~~~ん いい香り~

それよりなにより、知らない所に預けられて・・・不安で・・・
いろいろやられちゃって・・・
やっとパパママたちに会えて、大興奮中のココちゃーーーん

ペットショップの店長さんの話では、
ココは騒がず、とってもいい子だったようです。
おっとりした子だね・・・って。

おっとり
・・・・・お転婆じゃなくて

とにかく、綺麗になったココちゃんです

P1050625.jpg 
えっ 変わってない


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| はじめての・・・ | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭で初リード付きお散歩

P1050479.jpg 

お天気が良かったので、お庭でココを遊ばせてみました。

実は、リードをつける前にノーリードで遊ばせていたのですが、
しばらくして慣れると、ダッシュして隣の義父母のお庭に行ってしまって・・
娘が「ココ~!!!」と呼ぶと、喜んで逃げて
あやうく、脱走してしまうところでした

おそるべし、お転婆むすめ ココちゃん

で、リードを付けよう ということになりました~

P1050482.jpg 
P1050480.jpg 

カチャカチャと金属音がきになるのか、リードが気に入らないのか、
リードをかじります
「そっちじゃなくて、あっちにいきたいのぉーーーー」とココ。

でも、娘が少し小走りすると、嬉しくて隣で付いてきました。

P1050483.jpg 
ココ 「たのしーーです!」

P1050494.jpg 
ココ 「少し休憩します。水ほしーです!」
今日は暑いくらい・・・。 娘も半そでになりたい!!と。

たくさん、芝生食べて、小石も食べて
楽しかったね~ココ

P1050486.jpg 
ココ 「うんっ!!またあそぼ。」






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| はじめての・・・ | 02:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一回目の予防接種

2010-12-25
ココ 1900g

ココちゃん、初めての「おちゅーしゃ」です

残念ながら病院での写真がありません

もうね、ココが診察台でどういう反応しめすのか、楽しみで楽しみで

家の近所の動物病院に行って来ました。
この病院は、無料のドッグランがあるんだって
いまどき、そうなの??

クリスマスの病院はスキスキでした。

診察台にのると体重が計測できるのねー、、、、なるほどぉーーーー
先生が、ココちゃんの体をあちこち触った後、

先生「ちょっと痩せていますね。エサをふやしてください。」
私 「ブリーダーさんに60グラムを2回にわけてふやかしてあげてくださいといわれたので、
そうしてます。」

先生、ココの歯を見て、
「もう、ふやかさないで全然大丈夫です!80グラムを3回にわけてあげてください。」

ココは先生からおやつをもらって、それを必死に食べている間にあっという間の予防接種
写真撮る間もなかった~~~~

おしっこで小股まわりが少しかぶれていたので、ヒスタミンの粉薬と、粉の付け薬をいただいてきました。

会計の時に、コーギーを4匹も飼っているという近所の方に出会い、いろいろなお話を聞けて
よかったです

byココママ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| はじめての・・・ | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのおうち

2010-12-17

羽田から2時間かかって自宅に戻ってきました。

学校から帰ってきていて、ココが来るのをまっていた子供たちが
「かわいい~~~~~~
と大騒ぎ。
ココ少しびっくり



さあさあ、ごはんごはん!!

ココは飛行機に乗るために朝食抜きだったため、おなかぺこぺこです。
7分間ふやかしたフードと、ポカリを薄めたお水を飲ませました。

ものすごい勢いで食べています。。。。
あっという間の完食

 P1040752(1).jpg

コーギーのお勉強のために買った
「ウェルッシュ・コーギーの飼い方しつけ方」の本には、

「初めはあまり食欲がないかもしれません」

と書いてありますが・・・・・

P1040768(1).jpg 

「ここはどこですか~~~
「なんで皆でココのことをみるのですか~

「今日は疲れたので、寝ます・・・

P1040773(1).jpg 

初日から、おしっこはシートにして、寝るときはクレートに入って寝てくれた
とってもおりこうさんなココちゃんでした

それにしても、寝顔かわゆすぎ~~~

byココママ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| はじめての・・・ | 01:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

