2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりケージの外が一番!

 ココは、赤ちゃんなのでよく寝ます

私達がご飯を食べ終わって、ココのえさの入っているクローゼットを開ける音を聞くと、
ココはソワソワ・・・・
「くぅーーん くぅーん」と甘えた声をだします。

基本的に子供たちがいるときは、子供たちがココにご飯をあげてます。

ご飯を食べて、ちっちを済ませると
ケージからでて楽しい自由遊び

P1040871.jpg

首輪をつける前にリボンを付けてみた。
茶色と白の毛に赤が映える~

P1040913.jpg 

P1040918.jpg

| 日常 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機の音

ココの前で掃除機をかけてみました。

ココ、大きな音と動く物体にびっくり
あわてて、パパのところに避難・・・

P1040936(1).jpg 

娘のところにも避難
P1040938(1).jpg 

| 日常 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一回目の予防接種

2010-12-25
ココ 1900g

ココちゃん、初めての「おちゅーしゃ」です

残念ながら病院での写真がありません

もうね、ココが診察台でどういう反応しめすのか、楽しみで楽しみで

家の近所の動物病院に行って来ました。
この病院は、無料のドッグランがあるんだって
いまどき、そうなの??

クリスマスの病院はスキスキでした。

診察台にのると体重が計測できるのねー、、、、なるほどぉーーーー
先生が、ココちゃんの体をあちこち触った後、

先生「ちょっと痩せていますね。エサをふやしてください。」
私 「ブリーダーさんに60グラムを2回にわけてふやかしてあげてくださいといわれたので、
そうしてます。」

先生、ココの歯を見て、
「もう、ふやかさないで全然大丈夫です!80グラムを3回にわけてあげてください。」

ココは先生からおやつをもらって、それを必死に食べている間にあっという間の予防接種
写真撮る間もなかった~~~~

おしっこで小股まわりが少しかぶれていたので、ヒスタミンの粉薬と、粉の付け薬をいただいてきました。

会計の時に、コーギーを4匹も飼っているという近所の方に出会い、いろいろなお話を聞けて
よかったです

byココママ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| はじめての・・・ | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初の1週間 ②

起きている時間はケージの外で遊びたくて仕方ないココちゃん。

子供たちも冬休みに突入して、ココと遊びたくて仕方がない。

ココは、おもちゃで遊んだり、お兄ちゃんの包帯であそんだり、
洗濯物で遊んだり・・・・

P1040836(1).jpg 
P1040788(1).jpg 

しっかりごはん食べて
ブリーダーさんから「サイエンスダイエットパピー用を7分くらいふやかして
あげてください」といわれたので、その通りに。。。。

エサの匂いがすると、ココは大興奮

P1040812(1).jpg 

犬ってこんなに水を飲むのね・・・
まだまだ、お水もおしっこも、ちょこちょこと頻繁なココちゃん。

P1040824(1).jpg 

飛びつかないで、おりこうでしょ
カメラ目線が得意なココ

P1040826(1).jpg 

親ばかですみません。。。  ココママ。

| 日常 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初の一週間 ①

ココがうちに来てからの1週間。

本当にあっという間だった~
ココが緊張していたのは、最初の日だけ。

翌日からこの寝相

P1040782(1).jpg 
P1040807(1).jpg 
昼でも夜でも寝るたびに、へそ天
かわゆ~~~~~い
これが、これがコーギーのへそ天なのね

そして、カミカミのすごいこと
P1040827(1).jpg 
P1040780(1).jpg

甘噛みがすごいとは聞いていたけど、本当にすごい
 
この最初の1週間弱はとにかく凄かった・・・
手も足も顔も髪もなんでも噛まれた

でもね、1週間たったあたりから、ちゃんと「ダメ」がわかってくれて、
あまり噛まなくなってきたの

いい子だね~。ココちゃん 

byココママ。

 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココをむかえる準備 ②

 

ココを迎えるにあたって購入したものリスト

(ココを迎えてから買ったものもあります)

 空気清浄機

 バリケンネルウルトラM(アイボリー)+ふかふかマット

 カインズオリジナル屋根つきケージ 

 ケンネルキャブM(車用クレート)

 お出かけ用エサ・水皿(たためるタイプ)

 給水器(あとから両方向から水がでるパーツを追加購入)

 ステンレスのエサ皿 2枚

 エサをストックする米びつ

 メッシュ付きトイレトレイ(ボンビ) ・・・・・う○ち しちゃうとメッシュにくっついて取れないのが難点。
   でも、メッシュのとりはずしできます。

 ファーミネーター + スリッカーブラシ と クシ はお友達からいただきました。

 一毛打尽

 ミニ毛布 ×3枚

 消臭スプレー & 流せるウエットティッシュ

 すべらないワックス

 おもちゃ(ロープ・プープー鳴るたい焼き・チョコのにおいのするボール・ゴムのかじるおもちゃ)

 シャンプー(A.P.D.C)

 首輪(神戸工房)

 子供用ハブラシ・犬用歯磨きジェル

 トイレシート & エサ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココをむかえる準備 ①

ココを迎える前に色々と準備してきました。

色々なブログをみたり、本を見たり・・・・
いくら位用意したらいいのか、どんなものがおすすめなのか・・・

ココがいることを色々想像して準備してみました。

ココの家です

P1040759(1).jpg 

バリケンネルウルトラM + カインズホームオリジナルの屋根つきサークル

サークル、写真だと大きく見えるけど
サイズ(約):幅90.5×高さ58.5×奥行63.0(cm) と小さめです。

バリケンもサークルもセールの時に購入できてラッキーでした
サークルはココがジャンプしないうちは屋根をはずしておきます。

トイレシーツは最初全面に敷いていたのですが、
片側にしかしない いい子だったので、翌日から片面のみにしました。

後日トイレトレイを購入してわかったのですが、
Mサイズのトイレトレイをサークル内に縦に置けない
トレイがあと2cmほど小さかったら、うまくおさまったのに・・・

でも、いづれは、バリケン + トイレトレイ にするのかな

byココママ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのおうち

2010-12-17

羽田から2時間かかって自宅に戻ってきました。

学校から帰ってきていて、ココが来るのをまっていた子供たちが
「かわいい~~~~~~
と大騒ぎ。
ココ少しびっくり



さあさあ、ごはんごはん!!

ココは飛行機に乗るために朝食抜きだったため、おなかぺこぺこです。
7分間ふやかしたフードと、ポカリを薄めたお水を飲ませました。

ものすごい勢いで食べています。。。。
あっという間の完食

 P1040752(1).jpg

コーギーのお勉強のために買った
「ウェルッシュ・コーギーの飼い方しつけ方」の本には、

「初めはあまり食欲がないかもしれません」

と書いてありますが・・・・・

P1040768(1).jpg 

「ここはどこですか~~~
「なんで皆でココのことをみるのですか~

「今日は疲れたので、寝ます・・・

P1040773(1).jpg 

初日から、おしっこはシートにして、寝るときはクレートに入って寝てくれた
とってもおりこうさんなココちゃんでした

それにしても、寝顔かわゆすぎ~~~

byココママ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| はじめての・・・ | 01:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽田空港へお迎え


2010-12-17

ココを羽田空港に引き取りに行って来ました。
子供たちは学校があったので、パパと二人でお迎え。


私がココを最初に見ると約束していたのに、
身分証明書提示やらサインやらしている間に
パパが・・・
「ココちゃ~~~~~ん
と先にココちゃんにご対面してるじゃないのーーーー
約束とちがう~~~~~~

とりあえず、ココの入っているケースをかかえて、引き取り場所の前に駐車してある
車に戻って、私はゆっくりココにご対面・・・

「ココ~~~~~~~
やっと会えたよ~~~~~

P1040742(1).jpg   

だってね、ブリーダーさんもとても忙しかったと思うのですが、
ココちゃんを決めたあと一度も写真が見れなかったのよ~

「とても元気です。」とはメールにあったけど。。。。
本当に元気なのか?どんな顔になったのか?
心配で心配で・・・・

でもよかった・・・・ココちゃん元気そう。
それに、とってもかわいい(目ちっちゃいけど

パパは「よわっちそう」な表情がかわいいんだそう。

静岡に向かう車のなかでココはあっという間に寝てしまいました
お疲れかな?それとも、意外とツワモノ?

P1040747(1).jpg

byココママ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてココです!

coco 

はじめまして。

『こぎココ』へようこそ

このブログは、我が家にやってきたコーギーの 『ココ』(♀)(2010.10.31生まれ)の記録です。

ココママ と ココパパ の二人で書いていく予定です。
コーギーどころか、わんこもはじめての家族です。
このブログを通して、いろいろなアドバイスをいただいたり、
お友達ができたら嬉しいです。


我が家はパパ、ママ、息子、娘の4人家族です。

コーギーが欲しくて、家族でわんこ貯金をしてココを買いました。
貯金が貯まる前から、いろいろなブリーダーさんのサイトをみたり、
ペットショップをみてまわったりしていました。

ですが、今、コーギーは流行りじゃないんですね・・・
ペットショップにいるのは、チワワ・プードル・ミニチュアダックス・柴ばかり・・・

ブリーダーさんのところでも、夏の暑い時期の交配は上手くいかないことが多いらしくて
丁度12月頃に引き渡せるコギちゃんがいないみたい。

コギちゃん専門のブリーダーさんに問い合わせもしたけど、
紹介していただいたチャンピオン直子は高くて手が出せなくて。

近所のペットショップにお願いして、いい子を探してもらっていましたが、
3週間待っても連絡なくて・・・

そんなときに、ネットで運命の出会いをしたのがこの「ココちゃん」でした
初めは空輸なんて考えていなかったのですが、
一目ぼれしてしまって、諦めきれませんでした

そんなわけでココは、遠く「徳島県」から我が家のある「静岡県」にやってきました

みなさま、どうぞ『ココ』をよろしくおねがいします

byココママ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| プロフィール | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

