2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で生後3ヶ月だね!!

P1050346.jpg 

ココ、今日1月31日で生後3ヶ月になりました


いつも、ブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます

成長したね、ココちゃん

耳が大きくなって、胴もなが~~~~くなって。
吼える声も大きくなって・・・・
たくさんご飯を食べて。
走って、ジャンプするようになって・・・・


ママは嬉しいよ

このまま大きくならなくてもいいかも・・・
なんて思ったりもするけど、

やっぱり元気にお外を走りまわる姿を見たいし、
たくさん走って、舌をだして、笑顔を見せてほしい・・・

これからもすくすくと成長してね、ココちゃん

ブリーダーさんところで撮影された写真(生後1ヶ月)と
比較してみたよ

1031b1.jpg 
P1050347.jpg 
1031b3.jpg 
P1050348.jpg 
たぬきちゃんから、きつねちゃんに変化中~
あれれ?お顔のブレーズがなくなっている


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 09:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札が到着~!

P1050301.jpg 

ケージ越しのココです

1ヶ月前に注文しておいた、ココの迷子札が届きました~~~~

P1050308.jpg 

きゃ~~~

期待通りめっちゃくちゃかわゆい~

素材は、悩みに悩んで、アルミにしました。
最初はシルバーを希望していたのですが、ココの体の大きさに対して、
シルバーだと重いので・・・
24時間つけておくものなので、つけている感覚のないくらい軽いものにしました。

大きくなったら、シルバーもほしいな~
銅素材とかも興味ある・・・

迷子札には名前と、電話番号を刻んでもらいました。

1.5ミリの太さの皮ひもを買ってきて、チョーカー結びにしてみました。
これなら、取り外しも、サイズの変更も簡単にできます

購入先はこちら

で、装着後のココを写真に収めようと思ってもなかなか写真撮れない!!!

P1050327.jpg 

やっと取れたのが、これ↑です・・・

ココは装着しても気にならない様子・・・

良かった~
これで、家にいて、首輪をつけていないときに、急に逃げ出しても
親切な方が連絡してくれるでしょう(きっと・・)

P1050341.jpg 
ぐっすり寝ているココの手がかわいい~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊びが大好き!

 
子供たちのボールをココがGET

大きいので、咥えきれません。
咥えては、落っことして、コロコロボールが動いて・・・・
興奮して、また咥えて、落っことす。

ココは楽しそう

P1050286.jpg 

でも、あっという間にボールは引きちぎられて・・・
没収

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ヨーグルト』ってんまい!!

012702.jpg 

牛乳パックに引き続き、食べ終えたヨーグルトカップ。

ココはフガフガさせながら必死でマズルをカップに突っ込んで、
残ったわずかのヨーグルトをぺろぺろしてます

最近、ココの体が昆布くさくなってきている・・・

早く予防接種終えて、シャンプーに行きたいな~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コギプロも一丁前!

ココの好きな遊びの一つ。
ピングーちゃんとコギプロ

元々、我が家にあったピングーちゃんのマジックハンド。
これが大ヒット

いつかコギちゃん同士でコギプロをやる時のために??
日々鍛錬しております

012701.jpg 
P1050295.jpg 
ちゃん少しほつれてきました
手術しなくてはいけませんね・・・(笑)

あとは、ロープ引っ張りっこ、ゴムボールで「もってこい」
これが、今ココの大好きな遊びです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお洋服はピンクなのさっ!

P1050284.jpg 
こんにちは!

コロコロで遊んでいるココです

最近、抜け毛がハンパないです

ホムセンで500円に値下がりしていたお洋服を買ってきました。
前回は、女の子なのに紺色着せちゃったので
今回は、ピンク

着せてみたら、すでにぴったりサイズなので、あっという間に着れなくなるでしょうね~。
次回はMのロングサイズかな
でも、これ着ていると、抱っこ散歩の時に、洋服にココの毛があまりつかないので、
助かります

P1050280.jpg 

一丁前に、コーギースタイルでポーズ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供たちからココへの贈り物

子供たちが、ペットショップでなにやら怪しい動物のおもちゃを買ってきました
おこづかい、400円と200円しかあげてないのに・・・
このおもちゃ結構高そう
貯金なくなっちゃうよ~~~~

で、なんの動物

P1050239.jpg
 

子供たちは「リス」だと言ってます。

ママは「カモノハシ」かと思ったよ。

わんこが喜ぶように、細長くなっているのね、きっと。
頭とお尻のあたりが、押すと、ぷぅ~ と鳴ります。

P1050241.jpg 

ロープ遊びもそうだけど、すごい顔して必死に引っ張るよね^^

すでに、尻尾の部分はココがガジガジしすぎて、びしょびしょに濡れてます
ココが気に入ってくれたようで、良かったね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 09:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキで日向ぼっこ

昨日も、昼間の静岡はぽっかぽか
ウッドデッキでココを放してみました。

P1050248.jpg
 
P1050256.jpg 
P1050264.jpg 
P1050260.jpg 
P1050261.jpg 

きょろきょろ・・・

くんくんくん・・・・

枯葉をパクッ

・・・むしゃむしゃ ・・・・ぺっ!

ひなたぼっこ楽しかったかな?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかまり立ちもできるのさ!

P1050180.jpg 
最近つかまり立ちが激しい、ココです
机の上にあるものは、おもちゃかご飯だと思うのでしょうね~。

腰を悪くしそうで、できればやってほしくないな~
と思うのですが、
ココが頑張っているので、思わず写真とっちゃいました

P1050182.jpg 
いいものありそう~

P1050203.jpg 
よいっしょ~っと

P1050205.jpg 
『紙』ゲットだぜ~

ココ、立派に胴が長くなって・・・・
ママ、嬉しいよ~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日一回の楽しいおやつの時間

2ヶ月から与えられるおやつって少ないのね・・・
このラスクは大丈夫なので、一日一回のココのおやつです

ココおすわり~

 

まて~

P1050185.jpg 

よしっ!

P1050193.jpg  

最近、ココの飛びつきと
くちびるにチューするかとおもいきや、ガブッとする行動に
ヒヤヒヤしているココママです



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 07:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛乳パックおもちゃ

こんにちは

静岡は良いお天気です。

ココはウッドデッキで、日向ぼっこをしながらブラッシング~

だって、昨日くらいからものすごーーーい抜け毛があるんですよ~
アンダーコートと思われる、ちょっと縮れた、柔らかい毛がたくさん抜けます。

スリッカーブラシでブラッシングしていましたが、
今日はファーミネーターというものを少しだけ使ってみました

ファーミネーター、おそるべし

このまま続ければ、毛玉が一玉出来上がります・・・

でも、ココはまだ赤ちゃんなので、お試しで終了。
もう少し大きくなってから本格的にやってみたいと思います。

P1050177.jpg
 

 今日は牛乳パックを乾かしたものをココに与えてみました。
ものすごく興奮してます。
牛乳パック抱え込んで、私にとられないように必死・・・(とらないよ~)

結構噛んでも丈夫ですね。
ほんのりミルクの香りがたまらないのでしょうね

 P1050163.jpg
P1050166.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパと一緒!

ココはブリーダーさんのところから来たのですが、
事情があって、パパの写真しかいただくことができませんでした。

本当は、ママの写真を見てココの将来を想像してみたいのですけどね・・・

へたっぴですが、パパとココを合成してみました
こんな風に対面させてみたいな~
ココと、パパあまり似てないような・・・ 

5578643[1]  
パパは、ブラックタン、ママはレッドホワイト。
ココは、レッドホワイトなの?セーブルなの??

ココがこれからどう成長していくか、楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココのお腹のシミ

先日検診で心配ないといわれた、ココのお腹のシミ。

P1050094.jpg
 

うちに来た時は、綺麗なピンク色のお腹でした。
シミなんてひとつもなかった。

けど、
2ヶ月過ぎた頃から急にシミがでてきました
皆さんのコギちゃんもシミありますか?

病院の先生はこ「れからもっと増えると思いますよ」なんて言ってたけど、
きれいなピンクのお腹じゃなくなるの、寂しいな~

それにしても、お腹って温かくて、やわらかくて、気持ちがいいですね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の中は小春日和

大雪で大変な地域もありますが、
ココの住む静岡県東部は雪も降らず、温暖なので、
昼間はぽかぽかしてます。

家の中にお日様が入ってきてココも気持ちよさそう

P1050088.jpg

だいぶコーギーらしい体型になってきたかな?

先日の予防接種で「痩せ気味」といわれたココですが、
エサの袋に書かれている通りバクバク食べているし、
見た目、「ほんとに痩せてる?太ってない?」という感じ。

コーギーはぽっちゃりして見えるものね~。

肥満度をチェックするには、
ボディ・コンディション・スコアという基準を使うそうですが、
あばら骨も出てる感じしないけどな~。

エサを増やすかどうか、もう少し様子を見てみようと思っています。


起きているときは、小悪魔ちゃんでも、
寝てるときは、天使だ~~~

P1050081.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 11:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛みクセ

先日の日記で、ココちゃん手を噛まなくなりました!
と書きました。

本当に、家族はもちろん、公園で出会った小さい子にも噛まないで、ぺろぺろしていて
いい感じだったんです。

ですが

また、噛むようになりました

で、ココの欲求を満たすべく、噛んでもいいものを増やしてみました。

P1050108.jpg
 

木の棒。

P1050142.jpg 

牛皮ガム。

どちらも、ココにはまだ硬いらしく、歯のあとが付く程度。
もっと成長したら注意をしながら与えないと危険ですね。

そのほかは、注意しながらですが、トイレットペーパーの芯、牛乳パック。
あとは、ロープ。

4ヶ月過ぎて歯が生え変わるときはもっとカミカミが凄くなるらしい・・・
それまでに、なんとか手や服を咥えないようにさせないとね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりココと過ごす一日

昨日は、息子とパパがテニス の試合で一日外出。
娘と私とココ一日のんびりと 家で過ごしました。

P1050115.jpg
 
娘 「ココ、どのおもちゃが一番好き

ココ 「スリッパ

P1050122.jpg 

P1050129.jpg 
娘「セーター噛まれて、のびのびになっちゃった~ でも、ココ大好き

夜、パパと息子が帰ってきました。
ココに会えなかった分、二人は
気が狂ったようにココにまとわり付いていました・・・

P1050146.jpg 
P1050055.jpg 
ココちゃん、お疲れ様です



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんココを記録しておくね・・・

2ヶ月前半のココ。
特に書くこと無いけど、写真だけ


P1040848.jpg
 
まめゴマと。

P1050038.jpg 
娘1人と一匹。

P1050015.jpg 

遊びつかれて・・・
コーギーって、人間好きだよね。
おもちゃで遊ぶときも、休むときも、人に寄り添ってくる・・・かわいい


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 19:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目の予防接種

ココちゃん、2回目の予防接種です

近所の動物病院にいくと、患者はココだけ。
・・・・この病院大丈夫??

たしか、クリスマスに行ったときも、うちだけだった・・・・

先生がお二人いらっしゃいますが、今回も院長先生じゃなかった。

まずは、台に乗って、体重測定。

P1050112.jpg
 

前回(21日前)は1.9キロでした。 → 少し痩せているのでエサを増やしてくださいといわれた。

今回、生後2ヶ月15日♪ 体重は・・・・・・・・・ なんと、3.08キロ

大きくなったね~~~ ココちゃん


先生 「大きくなりましたね!」
私  「大きさは標準ですか?」
先生、ココを触って 「少し痩せているので、もう少しエサを増やしてもいいですね。」

現在、40グラムのエサを一日三回あげてる。
結構多くあげてると思ったけど、そうでもないのかな?
成長期だからもっとあげないとダメなのかな?

P1050114.jpg 

ココは無言で台の上をうろうろ、ぺろぺろ

先生 「元気そうなので、2回目の注射を打ちましょうね

先生がココの前にエサをパラパラ~と散らすと、ココは必死でエサにがぶりつき・・・・
その間にあっという間に背中のお肉をつかまれて、注射

先生 「くいしんぼうだね~」
私 「はい・・・・



いくつか質問しました。

先生からすれば、かなりくだらない質問。
でも、わんこ初心者の私にとっては重要な質問

① お腹がピンクで綺麗ないろだったのに、急にシミができてきたのですが・・・
     → 先生: 全く問題ありません。これからも増えると思いますよ。

② 手や足を舐めたり、噛んだりするのですが・・・・
     → 先生: 皮膚病ではないので、寂しいときとか暇な時に舐めたりします。
            あまり頻繁だと炎症を起こしてしまうこともあるので、
            他のことで気を紛らわせるようにするといいです。

③ 最近フケらしきものを見つけたのですが・・・・スリッカーブラシのやりすぎですか?
     → 先生: スリッカー自体は悪くないです。
            今、一番乾燥する時期なので加湿器などを使ってください。

④ ココは、舌を出して、ハアハアというしぐさをしないのですが・・・・
     → 先生: 今は寒い時期だからでしょう。暑い時期は体温調節するために舌をだします。
            今でも、走らせたら舌を出すと思いますよ。

次回、3回目の予防接種は、2月5日に行く予定
それから、2週間くらいしたら、いよいよお散歩できるね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

今日は一日仕事やら、子供の習い事の送迎やらでココとあまり触れ合えませんでした

昨日、ポカポカお日様がでている時間にウッドデッキで撮ったココの写真をUP

P1050051.jpg
 

ウッドデッキにある椅子の上で、
ブラッシングしたり、つめ切ったり、肉球の間の毛をカットしたり・・・

P1050048.jpg 

とりあえず、なんでも舐めてみるココ。

そういえば、最近急にピンク色の綺麗なお腹に黒っぽいシミが出てきました。
なんか、、ショック・・・・
病気じゃないよね??

P1050049.jpg 

ココ、そろそろわんこ臭くなってきた・・・・
洗いたい・・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛み噛み大好き!

ココちゃん、カミカミ大好きです

手を噛むことはなくなりました・・・ 

噛まれては、「ダメっ!」と怖い顔して叱ったあと背中向けて無視。
これを繰り返してます。

咥えますが、「ぺろぺろだよ~」というと舐めます。

けど、スリッパやいろいろな物、洋服の袖、裾などなんでもカミカミします
赤ちゃんらしくて可愛いですね

けど、将来なんでも噛むようになると困る!!
でも、全部叱ってると、叱られてばかりのココちゃん。
どこまでOKで、どこまでがNGにしたらいいのかしら

P1050042.jpg 


P1050011-1.jpg
 


P1050035.jpg

| 日常 | 10:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケージから出られない!!

P1050074-1.jpg 

ココと一緒に公園におでかけした後、自宅に戻ると・・・

我が家の息子くんがケージの中におりました

パパ 「・・・・なにやってるの?」

むすこ 「開けて~~~

パパ 「自分で出れるでしょ」

むすこ 「出られない~~~~

どうやら、ココの気持ちになってみようと思って、ケージに入って、ドアを閉めたら
出られなくなったらしい


むすこ 「ココを出すときは、扉を引くのに、引っ張ってもでられないよ~~

と、おバカなことを言っている息子。
15分くらいケージの中でパニックになっていたらしい

ママ 「とりあえず、写真写真!!!ココ、お兄ちゃんを見てごらん!!

むすこ 「撮らないでよ~」

ママ 「落ち着いて考えてごらん。ココを出すとき、扉をどうやって引くんだっけ?
     あなたは、今、中にいるんだから、ロックを解除しながら扉を押すんでしょ!!」

むすこ 「えっ あっ、ほんとだ! 出来た!!」

いくらでも外に出る方法はあると思うけど、パニックになったんだろうな~。
いやいや・・・・思いっきり笑わせてくれてありがとう

| 日常 | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんと焼き

昨日、『どんと焼き』に行って来ました。
わたしの埼玉の実家では、経験がありませんでしたが、
現在住んでいる静岡では毎年この時期に『どんと焼き』があります。

家族みんなで行って来ました。
長い木の棒にお団子をつけて、お正月のお飾りや書初めなどを燃やします。

P1050064.jpg
 

ココは焚き火初体験!
広い空き地に火が焚かれています。
後ろに見えるのは、『富士山』

P1050067.jpg 

ココは、大きな焚き火にもほえないで、いい子でした
火の近くは暑かったね~ココ!

| 日常 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おすわり」~「まて」が出来た!

今日も親ばかぶり発揮してすみません!!

少し前から、ココが「マテ」の号令まで理解してくれるようになりました。

エサをあげるとき、おもちゃをあげるとき、ケージから出るときなど・・・・
『マテ!』というと、ちゃんとお座りしてまちます・・・・

頭のいい子だ~~~  ←親ばかです。

P1040999-1.jpg

P1050001-1.jpg
 

なぜか、「マテ」をいうと少し後ずさりして座りなおします・・・・
P1050002-1.jpg 

かわいすぎる・・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服着せてみた!

P1040956.jpg 

1回目の予防接種のために病院に行った時に、

「抱っこしてのお散歩はどんどん連れてってくださいね!」
と言ってました。

色々なしつけのサイトなんかをみると、
2~3ヶ月のパピー期は順応性が高いので、
いろいろな経験をさせることにより
社会性の豊かなわんこになるらしい。

じゃあ、どんどんお外にも連れて行こう!
ということで、まだ体温調節の不安定なココちゃんに暖かいお洋服を買ってみました。

某ホムセンのリーズナブルなフードつきのニット服です。
なぜか女の子なのに、紺色を着せちゃいました。

最初は服を気にしていましたが、すぐに気にならなくなって、遊びだしたので
お洋服着せるのは問題なさそう

ほぼ毎日どこかしらに外出してます。
もちろん、ペットショップなどには出入りしないようにして・・・
車もクレートにちゃんと入ってくれて、泣かないし、すぐ寝てくれて、おりこうさんです。

外で車が通ると、右から左へ頭を振って一生懸命みていたり、鳥がはばたくのに驚いたり
びっくりしたりすると、ココの心臓が「ドキドキ」するので
とてもわかりやすい

早くココとお散歩したいな~
P1040957.jpg

| ココグッズ | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う○ちの前って・・・

P1040995.jpg 

昨日に引き続き、きちゃない話ですみません

ココはう○ちの前になると、そわそわしてくるくるまわって
「くぅーーん くぅーーん」と鳴きます。
それをしばしやった後、かまえる

今まではそんな感じだったのですが、

今日は違いました。
興奮して、ゲージので二本足で立ってジャンプして・・・
足腰が悪くなるからやめてよ~~~というくらいジャンプジャンプ!
くるくるまわってはジャンプの繰り返し。

そのうち、いつもの場所でかまえて

いつもより多めだったから?
わんこも人間みたいに、おなか痛くなってでたりするのかな??



| 日常 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お○らも人間なみ~♪

P1050004-3.jpg 


今日、確認しました。
ココの 『おなら』 & 『げっぷ』

私とココのふたりきりの時。

ぷぅ~~~~~ん  と くちゃい匂いが・・・・
まさか・・・・ おなら

人間と同じ匂い(笑)
でも、ここにいるのは私だけだし、・・・私してないし・・・
ってことは!!!

ココだ~~~~。




シーーーンとしてるその時。
ココが私の隣にすわっているそのとき。

「んげっ」という音?声?

・・・・くさっ


ココのゲップだ~~~~~~。

人間と一緒なのね

| 日常 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋

P1040963.jpg 

わんこの福袋を買ってみました。

去年、ハムスターの福袋を買って、凄くよかったので、今年はココに買いました。

1000円の福袋なのに、すごくたくさん入っていて大満足です。
どちらかというと、わんこ飼い始めの方向けの内容。

この写真のマットとボールしつけ用ペットシーツ、おやつ2種類、フレグランス首輪、
体を拭くウエットテッシュ。
どれもココにつかえそうなもので、嬉しいです。

P1040966.jpg 
P1040974.jpg 
すぐになじんで、さっそく得意のへそ天!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 16:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪をつけてみた


P1040943.jpg
 

首輪をつけてみました。

赤に白の水玉

ゆるめにつけてみたけど、この姿・・・・

P1040944.jpg 

首絞められてるみたい~~~

| ココグッズ | 15:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくおねがいします


P1040959.jpg
 
あけましておめでとうございます

ココの『あけっぴろげ~』画像ですみません
ほんとに、めでたい子です(爆)

このお正月休みはずっとココが主役でした。

実家の母がきてくれたのですが、
犬好きの母がたくさんかわいがってくれたので、
ココは調子にのってはしゃぎ

まだ骨もしっかりしてないのに、
家中を走り回る走り回る

だいぶ落ち着いてきたココでしたが、
母が来たことで、また落ち着きの無いココに逆戻り・・・

記念に家族写真とりました
P1040978.jpg 

P1040987.jpg 

| 日常 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

