2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココの小さなハートのおちり♪

★北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です!

東北地震犬猫レスキュー.com



皆さんのブログでコギちゃんのハートのおちりを見て癒されていたわたし。

ココちゃんもハートのオチリになりました♪
ちょっと小さめですが、なぜか、ハート型


公開!

P1060267.jpg 
ね?ね? ハートに見えるでしょ

カットの仕方もわからないので、ボサ尻ですが、毛の流れで小さなハートになっています。




最近手作り石鹸がすごく気になるわたし。

自分用と、ココのハートのオチリや手足をチョコチョコ洗う為の
安心して使える石鹸がほしくなって、買っちゃいました♪

ラッピングからしてあまりにも可愛すぎて、なかなか封を開けられなかった

開けてみると、せっけんとは思えないくらいかわいすぎる!!
精油のやさしい香りもたまらない!!

いろんな種類をそろえたくなっちゃいます。
P1060266.jpg 

わんこOKのソープもたくさん作ってくれています

お散歩していて、毛つやがいいね~と褒められると嬉しいですね!!

P1060127.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ5ヶ月!ココの体重は?

★北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です!

東北地震犬猫レスキュー.com





先日の動物病院での体重測定の結果、

ココの体重は7.3キロ

大きくなりました~

dogwear plus Bさんのお洋服も丁度良くなってきました!
P1060203.jpg  
このブカブカ感がとても可愛かったのにな~。
子犬の成長は本当に早いですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン&定期健診

★北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です!

東北地震犬猫レスキュー.com




昨日は風が強かったけど、いいお天気

ココと動物病院のドッグランへ=3
P1060212.jpg 
ココ、走っているときはいい顔してるな~

前から気になっていたけど、今日確信したことがあります

ココ、興奮すると 首に近い背中の毛がぽこっと立つんです。
それと、お尻に近い毛も立っていました。
他のコギちゃんもそうなのかな?

夕方、散歩しながら動物病院へ
定期健診&避妊手術の日にちを決めに行きました。

P1060244.jpg 
避妊手術・・・・悩みますね。
メスを入れるんですものね・・・開腹手術、抵抗があります。

先生と話し合って、決めました。
4月8日の予定です。

生後5ヶ月と8日目に手術。
なんだか早い気がします。大丈夫かな?
先生は若いほど回復が早いとおっしゃってましたが・・・

そこで先生に勧められた遺伝子検査。
フォン・ヴィルブランド病の検査です。
コーギーは血が止まりにくい子が多いんですって

知らないで手術して、その病気をもっていると、最悪失血死もあるそうです。
怖すぎます・・・
皆さん検査されましたか?

P1060249.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 01:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拡散転載のお願い&ココと昼寝

ペットと暮らす被災者の方にはとても大切な情報です。


はじめてのコーギー
さんのブログからの転載記事です。

TVで、ペットが避難所に入れないから、置いていくわけにもいかず、
自宅避難で不自由をしていらっしゃる飼い主さんの
映像がありました。
気持ちがよくわかるので、本当に胸がしめつけられる思いでした。

人間と同じように、ペットも余震に、違う環境にストレスを感じています。
ペットが安心して眠ることができる場所ができますように・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚以下、転載・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日の新潟日報朝刊にはこのような記事が載っていたそうです。 

o0384023111120892516.jpg 


ペットと一緒に避難してきた被災者のために

新潟県と新潟市、県獣医師会、県動物愛護協会が

「県動物救済本部」を設置したというニュースです。



さらに。。。

NDN新潟動物ネットワークさんからは

こんなお知らせが先ほど届きました!!


「ペットとの同伴避難を考えている飼い主さんで、

交通手段がなくお困りの方はNDNまでお問い合わせください。

(福島、宮城県内で公共交通網が復旧している地域の方)」



新潟は保健所での殺処分数も

全国的に見れば少ない、

動物愛護精神の育みを努力してきたところです。 

o0308023111120892517.jpg 

避難所で、飼い主さんとできるだけ近くで、安心して保護できるよう

行政を始め、獣医師会、愛護推進員など、

多くの関係者が一丸となって、連日懸命に活動をされているそうです
。 

o0320024011120892518.jpg 


食事をとる時間も惜しんで 一匹でも多く。。。

お一人でも多くの人の心を救えるよう。。。

頑張っていらっしゃいます!! 


o0320024011120892521.jpg 

一緒に。。。なんとか一緒に。。。 


o0320024011120892520.jpg 


すごい。。。

支援の気持ちがこんなに。。。


繰り返しますね。。。

「ペットとの同伴避難を考えている飼い主さんで、

交通手段がなくお困りの方はNDNまでお問い合わせください。

(福島、宮城県内で公共交通網が復旧している地域の方)」


http://ndn2001.com/

NDNのホムペジ!!


皆様のお知り合いで悲しい思いをされている方に

どうかどうかお知らせください。

そして、もしまた甘えていいのなら・・・

皆様のブログ大作戦をよろしくお願いいたしますm(__)m

mixiやツイッター、ぐるっぽ??

なんでもオッケーです

なんでも。。。

なんでも。。。。

みんなでやれば大きな力に。。。ですよね


ほんとに。。。

ありがとうございます

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚ここまで・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


以上転載記事でした。
もう1件、転載記事を載せますね。

ペットのいるご家庭では本当に切実な願いだと思います。
小さなことからお手伝いしていきたいですね!


★以下転載です★

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

☆署名は4月30日消印有効
1万人に達しなかった場合のみ期限を延期

☆署名は原本をNDS事務局まで郵送

 ※署名する台紙はインターネットから印刷。

  あるいは、電話・FAXにて取寄せ可能です。

 ※原本のみ有効のため、郵送でお願いします。

 詳細はコチラ⇒署名活動の詳細

★以上ここまで★


ご賛同いただける方は、是非宜しくお願いします!
また、転載していただける方は、ご協力お願いします!



最近、ココと遊んだ後、パパやママが寝てしまうと、
ココも遊びつかれてリビングで寝てしまうことがたびたび・・・

かわいいことに、隣で寝るんだよね~

P1060051.jpg 

P1060084.jpg 


P1060055.jpg 
P1060123.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココママの大好物!辛ラーメン!

ココ家の心配をしてくださりコメントをいただきまして、ありがとうございました!

P1060097.jpg

宮城で行方のわからなかったお友達が無事だったとわかり、安心しました。
やっと昨日携帯がつながったそうです。

また別のお友達ですが、
いわき市が実家のお友達のメールを一部抜粋させてこちらで紹介したいと思います。


・・・・
津波で実家の100M海側は全滅でした。
実家に水が来なかったのが奇跡です。
国際港の小名浜港も見るも無残。どこから手をつけてよいのか分からないです。

でもいわきの人たちは普通に生活していました。
自転車乗ったり、洗濯干したり。強いなと思いました。

私の友達なども逃げることなく、たくさんの人がいわきに残っています。

でも物資は何もはいらず、水は出ないお風呂にも入れない。
ガソリンもない、灯油もない。お店には何もない。
悲惨です。
原発の事でトラックがいわきに入るのを嫌がり、何もはいらないそうです。ホントにひどいです。
いわきも災害がひどいのに、テレビは原発のことしかやらないので・・・・

東電の人の中にも、家族が津波で流されまだ見つかっていない人もいるそうです。
そういう中で、作業をしている方々やいわきの人たちの力強さを感じて帰ってきました。
関東方面の電気は、福島で作っているということを分かってほしいです。
地元の人たちは、それを受け入れて生活していることも・・・・


見えない放射線物質、見えない風評。
本当に恐ろしいです。
風評でその土地が、そこに住む人が亡くなります・・・・

間違った情報に惑わされないようにしたいと思いました。



ココママの大好物!
それは、辛ラーメン!!!

ココが箱を開けてくれました^^
P1060069.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡東部の地震大丈夫です。


昨日の静岡県東部の地震、我が家は震度5強でした。

家の中のものが床におちて、割れたものもありましたが、
怪我もなく、無事でした。

ココも、クレートから出てきて、ケージの中をうろうろしましたが、
吠えることもなく、とてもいい子でした。
ココのそばで家族まとまって寝て一夜を過ごしました。

地震、本当に怖いです。
余震が続く、東北地方。
どれほど不安な夜を過ごしていることでしょう・・・

私に出来ることを少しずつ始めていこうと思います。
被災者の皆様、救助活動を続けていらっしゃる皆様、どうか、頑張ってください!!!


昼間は、ぽかぽかのココの家。
ココだけじゃなくて、ココママも眠くなっちゃうよ・・・・

P1060094.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 01:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩。

被害が拡大しています・・・・・
胸が痛いです。

どうか、家族が無事対面できますように・・・
少しでも、生存者が見つかりますように!!!

明日から、計画停電ですね。
我が家は第五グループだそうです。
4月いっぱいまで、電気の使える時間を有効につかわないといけないですね。

そして、無駄な電気も使わないようにしないといけないですね。

ブログのUPもまばらになると思います。
お友達の皆さまのところにもあまり伺えないと思いますが、
どうぞ、ご理解のほど宜しくお願いします!




数日前のココの朝のお散歩です。

P1060035.jpg 
P1060036.jpg 
P1060044.jpg 
お友達のハナちゃん(カニヘンダックス2歳)と。
P1060045.jpg 

ハナちゃんとノーリードで遊びたいな・・・

P1060047.jpg 

帰り道でコギスト。

TVでは、見るに耐えない映像ばかり・・・
つらいけど、現実ですね・・・

ココの写真で少しでも気持ちが楽になれたら、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココ家族は皆無事です!

東日本に起きた恐ろしい大地震・・・・

皆様、ご無事でしょうか??

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました!!

ココ家族は無事です!



恐ろしい映像、恐ろしい緊急地震速報の音・・・
こんなことが、本当に起こるなんて・・・
TVの映像は、事実なんですよね・・・・信じられません!!!

どうか、少しでも多くの方が助かりますように、お祈りいたしております。




その瞬間、家にいた私とココ。

寝ていたココは、あわてて飛び起きて、ワンワン吠えていました。
普段吠えないココ。
よほどこわかったのでしょうね。

それでも私の住む静岡東部は震度4.。
震度7なんて・・・どれほど恐ろしかったことか!!

地震と同時に電気が止まりました。
夜中まで電気がつかなくて、
キャンプ用のストーブとランタンが活躍しました。

秋田県に住む祖父母にはすぐに連絡が付きました。
埼玉に住む母はなかなか連絡つきませんでしたが、
後に連絡付きました。
東京で働く弟は、帰宅難民になり、6時間かかって帰ったそうです。
とにかく、無事でよかったです。


どうか、これ以上被害がひろがりませんように・・・・

| 日常 | 00:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですが、お雛様とココ。

花粉がたくさん飛んでいます~

薬を飲み始めるのが遅かったわたし。
重度の花粉症で、鼻で息がまったく吸えません
薬もまだ利きはじめない~

ついに風邪ひいてしまいました・・・
花粉+風邪でかなり調子悪く、憂鬱・・・・・・




さて、気を取り直して!

久しぶりの更新ですが、いまさら、お雛様とココ。

私の住むところでは、4月3日がおひな祭りなんですよ~。
私の実家ではずっと3月3日にひな祭りをやっていたので、我が家も3月3日にお雛祭りのお祝いをしました!

ココちゃん、初節句だったんですね~

P1060013.jpg 

ココにいたづらされると困るので、2Fのピアノのおいてある場所に
娘のお雛様を飾りました。
木目込みのとっても素敵なお雛様なんです^^

結局、私ひとりでは、ココとお雛様とのいいショットが撮れず・・・
こんな写真しかありません


ココちゃん、最近また爪とニクキュウ周りの毛が伸びてきました。

以前はおとなしく切らせてくれたのですが、
逃げ回って、切らせてくれません~~~。

困ったな~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件です!

大変なことが起こりました


先日、ココ初めてのホムセンデビューをしました。

が、そこで大事件が


cart.jpg 

最初、ソワソワしながらもおとなしくカートに乗っていたココちゃん。



リードをもちつつ、カートを押すお兄ちゃんが油断したその隙に、

ココはカートから飛び降りてしまったのです

お兄ちゃんがあっ!!と声をあげた瞬間・・・
その瞬間を少し前で歩いていた私は見ていました・・・
でも、間に合わなかった!!

ココは一度体を反るようにしたあと、足から床に着きました。

あわてて、ココの足や手をさわったり、折り曲げたりして確認しましたが、
問題ない様子。



おもわず、責めてもしかたないのに、お兄ちゃんを叱ってしまいました。
私とパパがちゃんと傍で見ていればこんな事は起きなかったのに・・・


ココ、ごめんなさい。
まさか、飛び降りるなんて思いもしませんでした。

パピコギちゃんは怖いもの知らずだと、
診察台から飛び降りることもあると、以前動物病院の先生から聞いていたことを
すっかり忘れていました・・・

またまた、反省です・・・・・
ココ、少しずつ、ちゃんといい飼い主になるからね。ごめんね・・・

その後、芝生の広場で元気に走り回っているココをみて、一安心。



ココがあまりにも気持ちよさそうに寝ているので、携帯で動画撮って見ました。
こっちまで眠くなっちゃうよ~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| はじめての・・・ | 22:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての家シャンプー!

2週間前にサロンでシャンプー&トリミングしてもらったココですが、
あっという間に海草のニオイ
子供だから新陳代謝が良過ぎるのか??
それともコギちゃんはこれからもこんな感じ?

とにかく、先週末(UPするのが遅すぎ!!)家で初めてのシャンプーをしてみました。
本を見て、お湯は35度に設定・・・・と書いてあって。
家のお風呂のお湯を設定しようと思ったら38度以下にならないじゃないの~!

しょうがないので水も少し出しつつお湯をためて、
ピンクの大きなバケツにココを入れてみました。

最初は少しジタバタしたけど、意外と落ち着いていたココ。
P1050981.jpg 
ヨーダ? グレムリン?

タオルドライして、ドライヤーをかけたら、ドライヤーにびっくりのココ。
逃げる逃げる・・・
部屋中にココの毛が舞ってました~

あきらめて、ココをケージに入れて、
部屋のガスヒーターをケージに向けてみました。

うん。この作戦いいかも!!!
次は吸水性の良いタオルを買うぞ

ココちゃん、とってもいい香り~

このいい香りも3日過ぎくらいから消えて、
徐々に海草臭いニオイが復活してきました

シャンプー2週間に一度ペースじゃなきゃだめかも。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| はじめての・・・ | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココの新しいおもちゃ

ココの新しいおもちゃ
一生懸命ハムハムしているものは・・・
P1050865.jpg 
おさかなさ~ん
P1050867.jpg 
『おっさかなくわえたドラねこ~♪ おっかけて~♪』

たまに、茶虎のネコに見えるのはココママだけ?

このおさかな、息子の出産のお祝いでいただいたもので、息子と娘のお気に入りでした。
お気に入りのおさかなを娘からココにプレゼント
やさしい素材とくわえやすさ、中から聞こえる小さな鈴の音がココのお気に入りになりました。


おもちゃといえば、この間バージョンアップしたロープも大好きです
P1050878.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 08:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はロングリードで走りたいな!

土曜日の梅のお花見の続きです。

ココのお姉ちゃんが陸上教室に参加するために、
陸上競技場にやってきました。
ここにはわんこや人がお散歩するのに、丁度いい遊歩道があります。

いつもリードを子供たちにとられて、なかなかココとお散歩ができないココパパ。
ゆっくりココとお散歩できて満足そう
047.jpg 
ココ、突然止まってお座りしたまま動かなくなることがよくあります^^
他のコギちゃんもそうなのかな~?


県営水泳場のとなりにある広場。わんこOK

さあ!富士山と茶畑に向かって、走れ~~~~~
031.jpg 
はぁ~~~、なんてのどかなの


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 14:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

