2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖で初泳ぎキャンプ!

 2011.07.16-18

本栖湖浩庵キャンプ場で2泊のキャンプをしてきました!

一番の目的は、ココ初泳ぎ!
ライフジャケットも買ったし、自宅の小さなプールでお水にも慣らして準備したけど、
湖に入れたら、どうなるのか・・・・ すごく楽しみでした。

朝8時にチェックインできるキャンプ場。林間サイトに設営して、いざ、湖へ!
午前中はものすごく透明な湖。
波も凪で、初泳ぎに最高の条件!

富士山もココのことを歓迎してくれてるみたい(笑)

水をみて、テンションのココ。
これから、何をされるかわからないのね・・・
ボートにのせて、いざ出陣!

ココ、ボートに乗るのが楽しいみたい。将来はカヌー犬か??

P1070341.jpg

では、ココちゃん。そろそろいってみましょうか・・・
ココをゆっくり湖に下ろすと・・・

必死な顔で陸へ向かって一直線!
上手に泳いでます!!!
楽しいかは???

P2.jpg 

何度もボートでつれて行って、泳がせました。
お兄ちゃんと競争したり、だっこして泳いだり。
楽しいのは私達だけ??

ココは、陸地にむかってひたすら泳ぎます。

P3.jpg 
泳いで疲れた後は、涼しい林間サイトでお昼寝。
まつぼっくりを自分で飛ばしては拾って、という遊びをよくやってました。
P1070484.jpg 
なんと、コギちゃんのお友達にも出会ったよ!
神奈川から来られた「こうたろう」くん。
男の子なのに、おとなしくて、とてもいい子。
もっと遊びたかったな!

P5.jpg 

お天気に恵まれて、最高のキャンプになりました。
カヌーキャンプの方が多いキャンプ場でした。
わんこたちも気持ちよさそうにカヌーに乗っていましたよ。

この時期モヤって富士山はあまり見えないのですが、3日間ともきれいに見えて、
夜は満点の星空。そして満月が湖に映って、とても美しかった。

また行きたいな~。
次回はココと水の中で「ボールもってこい」が出来るようになるといいな!

P4.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| おでかけ | 12:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフジャケット装着完了!!

連休は、本栖湖に2泊のキャンプに行く予定です。


ココも私たちも初の湖水浴!!
今からとても楽しみ。

さて、安全に泳いでもらうために、買っちゃいましたよ~~。
ココのライフジャケット!!

胴長用がみつからないため、ちょっと短い。ケド胴回りはまだまだ余裕がありそう。

着せてみました・・・・
ココ、かなり困ってます。眉がさがっちゃいました。
P1070318.jpg 
ココ、初めてのものを身に着けた時は、しばらく固まります。
おやつで誘っても、微動だにしません

少しすると普通に歩き始めました^^

実際はもっとちゃんとベルトを締め付けてあげると
体にフィットしていい感じになると思います。

たしか、コレを付けた先日もしばらく固まって動かなかった(笑)

      
P1070245.jpg 

私たち人間のライフジャケットも準備してあります!
湖は急に深くなったり、水温低かったりするので、気をつけたいと思います。

娘のは、おととし買ったもので、めちゃくちゃかわい~の!!
サイズが小さくなってきたので、今年がギリギリかな~。


736_t.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 09:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のプール遊び!

梅雨も明けて、本格的な夏ですね!!

ココちゃんも初めての夏です。
コギちゃんは足が短いから、余計に地面の熱をうけてからだが暑くなるのだとか。。。
かわいそうですね。

ココパパがウッドデッキにオーニングを設置してくれました。

この夏、ココと川遊びをしたいので、水遊びになれてもらうため
プールを買いました。

P1070231.jpg 

まずは、浅く水をはって、ココを入れてみると・・・

P1070228.jpg 

固まってます・・・(笑)

しばらく、そのままで、少し慣れたのか、「オスワリ」というと
座りました。
でも、さすがに「フセ」は拒否^^

こんなことを3日くらい続けていたら、
昨日は、たくさん水を入れても、おもちゃを追いかけて遊ぶことができるほど、
慣れてきました!!

P1070297.jpg 
P1070299.jpg 
P1070300.jpg 

楽しいです!!!

水に浮かぶシリコン素材のフリスビーを買っちゃいました~。
川遊び、今から楽しみです!

P1070274.jpg  
P1070260.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココ、8ヶ月になりました。

ココ 8ヶ月になりました♪

20110621_173713_165.jpg
 

昨日、月に一度の動物病院に行ってきました。
フィラリアのお薬をいただき、、ノミダニのお薬をつけてもらいました。

ココの体重は、10.3キロ。
避妊手術後、確実に増えてます

先生は、「身長はもう伸びないでしょう、筋肉がもう少しついてきます。
ココちゃんは10キロ台に押さえましょうね」とのこと。

まだまだ成長期??と思っていたのに、厳しいな~~~。
でも、ココのためだものね!!

今、ココは 『ホリスティックレセピー』というフードの仔犬用を食べさせていましたが、
先日から少しずつ成犬用を混ぜています。
朝・晩100グラムずつ。
もりもり食べます(笑)

たまに私たちが食べ終わったプレーンヨーグルトの入れ物(ヨーグルトつき)をあげてます。
これが、ココの大好物!!

あとは、しつけ用に『わんのはな』の無添加のおやつを少しずつあげてますが、
これも太らないように気をつけないといけないですね。

P1070120.jpg 
P1070121.jpg 

お庭のお花も夏の花に変わりました。
もう、昼間は暑くて外に出れないですね。
ココ、「ガウラ」というお花の香りをくんくん。

お庭のクレマチスも終わりに近づきました。
P1070137.jpg 

今日、カメラを忘れたのですが、富士山の麓御殿場市にある『樹空の森』でお散歩した後、
御殿場プレミアムアウトレットに行って来ました。
5時過ぎにアウトレットに着いたのにもかかわらず、ものすごい混雑!!

たくさんのわんこたちとご挨拶できて、ココも嬉しそうでした。

そこで、3コギちゃんに会いました。
そしで気づきました。

コーギーって、「キツネ顔」と「タヌキ顔」の子がいるのね・・・・
その3コギちゃんたちは、マズルが短くて、丸い「タヌキ顔」。

ココは.......
マズルが長くて細い、「キツネ顔」だ!

正面だとわかりにくいかな?
P1070134.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 01:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

