PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

災難続き


最近いろいろありました…

先ずは、感染性の胃腸炎にかかってしまったこと。
大量の嘔吐の後、ぐったりしてしまったココ。吐いたのは一度だけ。便も普通、でもハウスからでてきてくれませんでした。体かなんとなく熱い気がして、目がとろんとしていて、とても辛そう…
こんなに元気のないココは初めてで、とても不安になりました。翌日吐物を持って病院に行くと、熱が高いので、感染性の胃腸炎でしょう。とのこと。
痛み止めの注射をして帰ってきました。薬はなし。
でも、お陰で翌日からすっかり元気になって、もとのココに戻りました!



元気になったと思ったら、今度は、前足の親指?の爪を折ってしまい、流血…
これも初めてのことで、びっくり!慌てて消毒して、止血。念のため病院行って抗生剤を頂いてきました。
ドッグランでサッカーをやっていて折れたようです。
病院に行って爪切りをしてもらっていたのですが、普段地面にあたらない爪が伸びていたようです。
かわいそうなことをしちゃいました。
これからは、マメに爪のチェックをしないといけないと、反省しました。

スヌーピーのアプリで、ココを撮影してみたよ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココちゃん、胃腸炎でしたか!
今は元気ということで安心しました。
ウチのキララも吐いたり・・・プラス血便もあるのですが、
ワンちゃんは季節的にあることなのですかね。
感染性ときいたので多いのかと・・・。

爪の検査、我が家も早速行いますね!
爪って結構伸びが速いですよね。
ココちゃん、お大事に。
そして一歳4ヶ月目の記念日、おめでとう♪w。

| キララママ | 2012/02/29 13:43 | URL |

ココちゃん大変でしたね(>_<)
体調は完全復活ですか?

爪の状態はどうですか?
変な風に当たっちゃったのかな。
けっこう伸びるの早いんですよね。。

ご家族も心配でしたね。
お大事に!

| コタママ | 2012/03/01 18:11 | URL |

Re: タイトルなし

キララママさん

キララちゃんも心配ですよね・・・
この時期はやはり体調崩しやすいのかな?

ココは、爪を切られるのが大嫌い・・・
ますます嫌いになってしまい、さわるのを嫌がります。。。

病院やトリミングでやってもらうしかないのかな?

| ココママ | 2012/03/04 22:51 | URL |

Re: タイトルなし

コタママさん

ご心配してくだり、ありがとうございました!!

ココはすっかり元気!!!
でも、いつも元気な子が元気なくなると本当に心配になりますね・・・

爪も、変な折れ方をしたみたいなので、綺麗に伸びてくるか心配です。

| ココママ | 2012/03/04 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corgicoco.blog137.fc2.com/tb.php/113-c281470a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

