PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目の予防接種

ココちゃん、2回目の予防接種です

近所の動物病院にいくと、患者はココだけ。
・・・・この病院大丈夫??

たしか、クリスマスに行ったときも、うちだけだった・・・・

先生がお二人いらっしゃいますが、今回も院長先生じゃなかった。

まずは、台に乗って、体重測定。

P1050112.jpg
 

前回(21日前)は1.9キロでした。 → 少し痩せているのでエサを増やしてくださいといわれた。

今回、生後2ヶ月15日♪ 体重は・・・・・・・・・ なんと、3.08キロ

大きくなったね~~~ ココちゃん


先生 「大きくなりましたね!」
私  「大きさは標準ですか?」
先生、ココを触って 「少し痩せているので、もう少しエサを増やしてもいいですね。」

現在、40グラムのエサを一日三回あげてる。
結構多くあげてると思ったけど、そうでもないのかな?
成長期だからもっとあげないとダメなのかな?

P1050114.jpg 

ココは無言で台の上をうろうろ、ぺろぺろ

先生 「元気そうなので、2回目の注射を打ちましょうね

先生がココの前にエサをパラパラ~と散らすと、ココは必死でエサにがぶりつき・・・・
その間にあっという間に背中のお肉をつかまれて、注射

先生 「くいしんぼうだね~」
私 「はい・・・・



いくつか質問しました。

先生からすれば、かなりくだらない質問。
でも、わんこ初心者の私にとっては重要な質問

① お腹がピンクで綺麗ないろだったのに、急にシミができてきたのですが・・・
     → 先生: 全く問題ありません。これからも増えると思いますよ。

② 手や足を舐めたり、噛んだりするのですが・・・・
     → 先生: 皮膚病ではないので、寂しいときとか暇な時に舐めたりします。
            あまり頻繁だと炎症を起こしてしまうこともあるので、
            他のことで気を紛らわせるようにするといいです。

③ 最近フケらしきものを見つけたのですが・・・・スリッカーブラシのやりすぎですか?
     → 先生: スリッカー自体は悪くないです。
            今、一番乾燥する時期なので加湿器などを使ってください。

④ ココは、舌を出して、ハアハアというしぐさをしないのですが・・・・
     → 先生: 今は寒い時期だからでしょう。暑い時期は体温調節するために舌をだします。
            今でも、走らせたら舌を出すと思いますよ。

次回、3回目の予防接種は、2月5日に行く予定
それから、2週間くらいしたら、いよいよお散歩できるね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corgicoco.blog137.fc2.com/tb.php/25-291db8eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

