PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロコロとココ。

今日も元気にコロコロと遊んでま~す

GIFアニメ作ってみて、自分で気持ち悪くなってきた・・・

coco1.gif


今、ココはぐっすり
なんでトイレトレイの上で寝るの~~~
ふと、目が覚めると、ハウスに戻って、また寝ます・・・
P1050159.jpg
私も仕事が休みなのでゆったりした時間を送っています

昨日からココに食糞防止のシロップを与えています。

う○ちをした後、全部は食べないのですが、
食べてしまうんですよね~

ココだけですかね??
何度かきつく叱ったのですが・・・

仕事で昼間留守をすることも多いので、すぐにしたものを片付けられないこともあって
シロップでう○ちの味をまずくしてみようと思います。

この方法、あまりうまくいったという報告がないのですが・・・ものは試しで。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 11:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝☆3ヶ月!

1ヶ月の頃の上からみたココちゃんの姿が可愛くて可愛くてv-10
ずいぶん大きく成長しましたね。
花はどうだったかな?とブログを振り返ってみたら、
体重5㎏もあり、ココちゃんよりかなりお腹がポテッとしてました^^;

花も食糞しましたよ~
うちは母が家にいたので、まめに片づけてもらってたら
早いうちに食糞はなくなったのですが、
散歩中に他の犬のe-283を食べちゃって困ってますv-406
うんちを不味くするシロップがあるなんて知りませんでした!

| tom*hana | 2011/02/01 12:41 | URL |

はじめまして

はじめまして。小さなコーギーがいるな?と思ってみさせていただきました。
我が家のコギちゃんはもうすぐ2歳になるのですが、4ヶ月ぐらいの時に食糞しました。
はじめはびっくりしたのですが、2度ほど目撃したあとはピタリとしなくなりました。こどもが「うんち食べてる!!」とすごいおおきな声で食べてる最中に言ったらしなくなりました。
でも見ている前でしないだけでもしかしたら留守中に・・・なんてことがあるのかもしれません。でも必ずしなくなるとおもいますよ。
あせらず気持ちにゆとりを持つといいと思います。

| みゆは | 2011/02/01 16:53 | URL |

コロコロ変わるー^^

ココちゃんのGIFアニメ!
コロコロと写真が変わって、色んなココちゃんが見えますね~♪可愛いですっ♪(ノω`*)
まるで動いてるかんじですねっ。
食糞は、エサの匂いがするとか、構ってほしいとか
色々な理由があるみたいですね;
苦くなるシロップは初めて知りましたっ!
口に入れても、苦いと感じたら、自然としなくなるかもしれないですね^^
いい結果につながりますように><

| もるこ | 2011/02/01 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

始めてお邪魔しました♪
パピーコギ ココちゃん可愛い羨ましいです。
我が家も、コギを飼っています。
食糞にも悩んで、めちゃ睨んだり、ノーと言ってたらしなくなりましたよぉ~。
頑張ってココちゃんママさん♪
また遊びに来させて下さい >_<

| しん&めい | 2011/02/02 12:01 | URL |

Re: 祝☆3ヶ月!

tom*hana さん

他のわんこのものを食べちゃうのはさらにショックですよね~。
とりあえず、自宅にいるときは、早めに片付けるようにがんばります!

花ちゃんは5キロですか?ココは何キロだろ~。
週末病院で計ってもらえると思うので、また報告しますね!

| ココママ | 2011/02/02 16:01 | URL |

Re: はじめまして

みゆは さん

初めまして!コメントとても嬉しいです!

子供たちも、私もそうとう大きな声で叱っているのですが、
難しいですね~。

まだまだわからない赤ちゃんだと思って、
頑張ります!
そうですよね。あせらず、気持ちにゆとりをもたなくちゃ!!
子育てと一緒ですね!

また、遊びに来てくださいね!!

| ココママ | 2011/02/02 16:04 | URL |

Re: コロコロ変わるー^^

もるこさん

よくみたら、食糞防止シロップは4ヶ月から使用可となっていて^^
とりあえず、一日3回のところを、2回くらい舐めさせています。
シロップ自体は美味しいみたいで。。
うまくいくといいな~。

| ココママ | 2011/02/02 16:24 | URL |

Re: こんにちは^^

しん&めい さん

初めまして!コメントありがとうございます!
私も鬼のような形相でしかっているのですが・・・・

あせらずにやっていこうと思います^^
やさしい気遣いをありがとうございます!
しん&めい さんのところにも遊びに行かせてくださいね!

| ココママ | 2011/02/02 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corgicoco.blog137.fc2.com/tb.php/45-0110b5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

