PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目の予防接種

ココの3回目の予防接種でした

まずは、体重測定。
生後3ヶ月と5日、 4.4㌔でした~

ココ大きくなったね~。うちに来た時の倍以上だもんね。
体型は理想できだけど、少し痩せ気味らしい。

もう少しフードを増やしてもいいですよ、といわれました
今、サイエンスダイエットパピー用を50g×3回あげているのだけど、
55gくらいに増やしてみようかな・・・

P1050469.jpg

いつもどおり、先生が診察台にフードを出して、
ココが興奮して食べている間にあっという間の

先生 「いい子ですね!こういうタイプが一番楽なんですよ」
私  「くいしんぼうな子で・・・

予防接種は5種と8種を選ぶことができました。

キャンプとか山にいくなら、8種をおすすめします、
といわれたので、迷わず8種を選択。
ココといくキャンプが楽しみなんだもの



気になったことを聞いて見ました。

① 先日、運動させすぎたのか、左前足をプルプルさせたのですが・・・

   → 先生、関節を確認して、「特に問題はないですね。」


② オスワリをするときに、時々、片側に偏るような横すわりをすることがあるのですが・・・

   →  コーギーとか、ラブラドールという犬種は、関節が弱い子が多いんです。
       もし、大きくなってからも気になるようなら、
       一度レントゲンをとるといいかもしれないですね。
       骨が成長期なので、まだ激しい運動は避けてください。

③ 食糞をするのですが・・・

   →  大きくなったらなくなりますので、食糞したときは、
       騒がずに黙ってあきらめてください。


お散歩は1~2週間でOKとのこと。
2週間後は 狂犬病のです。

そうそう、爪切りをサービスでしてくださったのですが、
私たちは待合室で待っていて、
看護師さん二人がかりで切ってました。
クィーンクィーンココが泣いていて・・・

帰ってきたココの爪をみたら、ピンクのところが見えてる!!
結構深く切られていて、痛かったのかも・・・

ココちゃん、お疲れ様でした

おまけ。
我が家のハムスターのうちの一匹、ウリちゃん。
お天気が良かったから、芝生で散歩してみたよ~
P1050472.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
おぉ!とうとう三回目の予防接種。
あと少しでお散歩デビューですね。
タチキの散歩デビューの時なんて調子にのって片道1時間近く行って疲れたのか座りこんじゃったタチキを抱っこして1時間以上汗だくで歩いて帰ってきましたよ。
でもマンホールに驚いたり、他のワンちゃんに初めて会うときの反応とかもすごく可愛くて。
なぜデジカメ持って来なかったんだって思いましたね。
食糞はタチキも小さい頃少しありましたが今は全くないですよ。


| 不動産本舗 | 2011/02/06 09:53 | URL |

ココちゃんも、大きくなりましたねーー!

狂犬病のお注射はもうすぐなんですね。
ウチは春の地域の注射時期で大丈夫といわれたのですが、
何時頃なのかはっきりわかりませんヽ(;´Д`)ノ
気になります。

お散歩デビューまでもう少しですね。
ウリちゃんとお庭を駆け回る日も近そうですね。

ココままさんのお医者様への質問項目で、
キララも片方に寄って座ります。うーん。関節が弱いのかな?ちょっと気になりました。

| キララまま | 2011/02/06 16:27 | URL |

ココちゃんも大きくなりましたね~!^^
ほんとパピーの時期は、どんどん成長していきますよね。

お散歩デビューまであと少しですね♪
我が家は17日からOKとの事なのですが、
ココちゃんのほうが気持ち少し早いデビューですかね??
家族みんなでキャンプも楽しそうですね♪
ココちゃんもきっと大喜びでしょうね♪

| もるこ | 2011/02/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

不動産本舗 さん

やはりお散歩デビューにはカメラ必須ですね!
1人でいくとなると写真とっているどころじゃなさそうですね。
タチキくんも食糞あったのですね。
あまり心配しないでいいのかな~?
大きく構えてないといけないですよね!

| ココママ | 2011/02/08 09:23 | URL |

Re: タイトルなし

キララままさん

我が家の方は、
狂犬病は3ヶ月過ぎたら打って、わんこの登録をしなくてはいけないのかな?
来年からは春の集団接種でよいそうです。

キララちゃんも横すわりしますか?
うちも、毎回ではないのですが、ちょっと気になりました。
でも、コギちゃんを飼っている人の話をきくと、
結構みんな横すわりするみたいですね。
短足ちゃんならではなのかもしれないですね。

| ココママ | 2011/02/08 09:27 | URL |

Re: タイトルなし

もるこさん

予防接種、2回でOKのところもあるので、
3回打っているんだし、1週間もすれば十分かな?と思っています。
早く、他のわんことあいさつするココを見てみたいな~。

キャンプ、とても楽しみです!
わんこもしっかり料金とられますけどね^^

| ココママ | 2011/02/08 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corgicoco.blog137.fc2.com/tb.php/51-c3bc09ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

