PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『フレグランスカラー』って何ですの?

P1050425.jpg 

お正月のわんこ用福袋に入っていた、『フレグランスカラー』
開いてみました。

何に使うかというと、わんこの首につけて、
わんこの匂いを良い香りに変えちゃおう・・・
というものらしい。

ちなみにバニラの香り。

P1050426.jpg 

ココは気になっていませんでしたが、(というより、パッケージに夢中
かなり香りが強いです

今はまだ必要ないかな・・・・
ココが大きくなって、あまりにも臭くなってきたときに、使うかもしれませんね。

ということで、ココにかじられてボロボロになったパッケージに
フレグランスカラーを戻して、テープで香りを封印して、しまって置きました


そうそう、皆さんはわんこちゃんの歯磨きをどうされてますか

わんこ初心者の私には、どの方法がいいのか全くわからず・・・

とりあえず、人間の子供用のハブラシとわんこの歯磨きジェルを使って
一日一回歯磨きをしています。

P1050454.jpg 
ココの顔が隠れてる・・・↑

歯磨きといっても、磨き方や口の開かせ方が全然わからないので、
ココがカミカミしているところをブラシを動かしているだけ・・・
の歯磨き遊び

ジェルの味が好みらしくて、歯磨きの準備をすると、舌をペロッとして
待っています。

ガーゼで拭き取るとか、歯磨きガムとか、指に取り付けるハブラシのようなものとか、
とにかくいろいろあって、どれがいいのかわからないですね。

良いアドバイスがありましたら、ぜひぜひご教授ください


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ココグッズ | 09:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
フレグランスカラーって初めて聞きました!
なるほど~香りがついているんですね!
確かに大人になって、匂いが気になるようになったら良さそうですね♪

歯磨きは私もよくわかってないのですが、
調べたかんじだと、虫歯より歯周病になりやすいみたいなので
歯磨きクリームで歯茎をマッサージするだけでも効果あるみたいですよ~(o^∀^o)
私は、口に入れても平気はウェットティッシュで
歯茎周りのマッサージと、
ティッシュをカミカミしてるので、ついでに歯をゴシゴシ…しています。
口はずっと開けててくれないですね~。
子供にやるように、あ~んと言いながら
上下に開けています。
事あるごとに、お口見せて→あ~んでやっていたら
ちょっとずつ口を開けていられる時間が長くなりました♪(*^o^*)

| もるこ | 2011/02/09 10:52 | URL |

本日はご注文&ご訪問下さりありがとうございました♪
ココちゃん、最初と比べると本当に大きくなりましたね^^
パピコギってズルイほど独特の癒しがありますねっ!
私もたくさん癒されてます♪

私もフレグランスカラーは初耳です!
うちの子、お風呂に入れても直ぐに臭くなるから
試してみようかしら^^;

歯磨き・・・
今から毎日だなんて素晴らしいですね!
ウチは何度もサボっちゃいますから≧≦
ウチも子供用歯ブラシですよぉ!
間違って噛まれずに済むので重宝してます♪
最初は遊びで舐めさせるだけでOKだそうです。
永久歯になれば、マズルを掴んで奥歯に指を入れれば
自然にお口が『あんがっ!』っと開きますよぉ^^

あぁ~♪なんだか新鮮だわぁ~♪
また遊びに来ますね~^^
これからもヨロシクです!!

| ぶっちmama | 2011/02/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

うちはココちゃんくらいの時はシートでやってました。
今は子供用の歯ブラシでシャコシャコしてから
シートでキュキュッとです(*^。^*)

歯垢や歯石がつきはじめたのは1歳前後からですが
歯磨きは今から慣れさせておくのが良いと思います♪

フレグランスカラーってはじめて聞きました。
いろんなグッズがあるんですね~。

| コタママ | 2011/02/09 15:08 | URL |

Re: タイトルなし

もるこさん

歯茎周りのマッサージですか!
すごい!
ココの歯茎をじっくりさわったことないです~。

明日の歯磨きではちょっと歯茎周りもさわってみようかな~。

| ココママ | 2011/02/09 15:20 | URL |

Re: タイトルなし

ぶっちmamaさん

歯磨きというよりも、
はぶらし噛み遊び・・・・という感じなんです^^

でも、こうやって少しずつ私もココも慣れていけたらなと思ってます。

マズルを掴んで奥歯に指を入れるのですね!
実践してみます!
アドバイスありがとうございます!

お洋服、届くのたのしみです♪

| ココママ | 2011/02/09 15:23 | URL |

Re: タイトルなし

コタママさん

歯磨き用のシートですよね?
ハブラシのあとで、シートでキュッキュッ!
なるほど~。

なんか、子供の仕上げ磨きよりも大変そうですが・・・
歯石除去で麻酔かけるなんて、かわいそう過ぎるので、
頑張ってやろうと思います!

フレグランスカラー、微妙です。
大人になって、もっとにおうようになったら考えるかもしれないですね^^

| ココママ | 2011/02/09 15:25 | URL |

フレグランスカラー、我が家も探してみようかな♪
先日シャンプーしたのですが、早くもワンコ臭が。。。ww
ココママさんも皆さんも、歯周病対策として、何らかされているのですね。。。
実は、我が家はまだ歯をじっくり触ってあげたことがありません。(汗)噛み噛みされることを怖がってはいけませんね。病気になるほうが重大だし。
ココママさんを見習って、我が家も挑戦してみます☆

| キララまま | 2011/02/12 14:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corgicoco.blog137.fc2.com/tb.php/54-8d1007d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

