PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお散歩 その③

2011.02.13

ココちゃん お散歩デビューでした

雨の翌日。お天気も良く、絶好のお散歩デビュー日和
初日だというのに、あちこち歩かせてみました

親ばかではございますが、一生に一度のお散歩デビューということで、
数回に分けて、記録させてください・・・

第一弾。 玄関から家の周辺のお散歩編
第二弾。 近所の公園を
お散歩編
第三弾。 
病院のドッグランで初ノーリードお散歩編



第三弾。 病院のドッグランで初ノーリードお散歩編

公園デビュー を無事に果たして、さあ家に帰ろうか!
と言うと、子供たちがドッグランに行きたいと・・・

ココはまだまだ元気そうだったので、家から車で5分くらいのところにある
ココの通う動物病院の無料ドッグランに行ってきました。

最初は誰もいませんでしたが、途中から2匹のダックスちゃん、
そのあとはMIX犬のおともだちが来ました~

ノーリードなので、ココもおともだちのスキンシップから逃れられません(笑)

放牧されて、嬉しそうに走り回るココ。
お友達に追いかけられて必死に逃げるココ。
あいさつされて、どうしていいか困ってしまうココ。

よろしければ、動画を見てみてくださいね




お散歩初日にもかかわらず、ココがんばりました^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| はじめての・・・ | 00:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩デビューおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ココちゃんもココママさん達も皆さん楽しそう♪
初めはマンホールも避ければ階段も昇り降り出来ないですからね。
ただ、この頃の散歩し始めは予想外の動きもするから注意しなくちゃですね。
他の犬どうしても怖がっちゃいますよね。
でもこの頃に色々なワンズと挨拶するのは大切な事ですからね。
頑張れココちゃん!

| タチパパ | 2011/02/15 01:21 | URL |

出遅れました^^;
階段でこけるココちゃん、リードをかじるココちゃん、
抱っこをせがむココちゃん、パピコギの走り方・・・
どれもこれも本当に懐かしい♪
可愛さ満載の動画を楽しませていただきました^^
他犬を見て伏せが出来るココちゃんは賢いですね~!
きっとすぐに沢山のお友達が出来ますよぉ^^

| ぶっちmama | 2011/02/15 02:32 | URL | ≫ EDIT

ココちゃん、お散歩デビュ~だったんですねe-74
ココちゃんも、お子さん達も楽しそうe-343
しかもドッグランデビュ~も済ませちゃうなんてv-286
うちの花さんは、家を出て10mほどで散歩拒否。
しばらくは今の10分の1の距離しか歩かなかったです^_^;
これから、たくさんのお友達ができるといいですねv-290

| tom*hana | 2011/02/15 12:46 | URL |

おぉ~♪
ドッグランデビューまで果たしてしまうとはすごいです!Σ(●゚д゚●)
ココちゃん、初めは抱っこをせがんでいるかんじですが
動画の後半は、ダックスちゃんと追いかけっこできてるかんじですね~♪^^
楽しそうに走るココちゃんの姿、癒されました~♪
これからどんどん初めての経験していくんですね^^

| もるこ | 2011/02/15 19:23 | URL | ≫ EDIT

コギってこどもの頃から結構走るの早いですよね~
早速ドッグランデビューとはすごい!
ココちゃん、ちょっぴりしっぽが残ってますか?(まちがってたらごめんなさい!)
うちのくるちゃんも、ちょっぴりだけ残ってるみたいで、ぴこぴこ動くのがお気に入りだったりするのです。

最近まともにパソコン開けてなくて乗り遅れましたが、誤飲大変でしたね。
無事出てきてなによりです!

| 狸田 | 2011/02/15 22:28 | URL |

はじめまして~。
ココちゃんかわいいですねぇ。
ウチのコーギーがおチビちゃんだった頃を思い出します。

あの・・・
短足胴長犬は、腰を痛めやすいので、なるべく階段の上り下りは避けてあげた方がいいですよ。
まだ小さいので、できれば段差も。

| さくさく | 2011/02/16 17:46 | URL |

ココちゃん上手に遊んでますね~♪
はじめてでこれだけ遊べれば、
これからがさらに楽しみですね^^

ぴょこたん、ぴょこたん、この頃のパピーちゃんの
走り方はほんと~に可愛いです(*^。^*)

| コタママ | 2011/02/16 22:05 | URL |

Re: タイトルなし

タチパパさん

ありがとうございます!

そうですね、突然立ち止まったり、方向転換したり、
急に走り出したり・・・
最初はお散歩が楽しいものだとおもってもらいたいので
自由にさせているので、
気をつけてお散歩したいと思います!

| ココママ | 2011/02/16 22:08 | URL |

Re: タイトルなし

ぶっちmamaさん

動画を見ていただいて、ありがとうございます!
コギちゃんは人間大好きですよね~。
人をみると、おしりフリフリして飛びついていこうとします。

でも、わんこにはドキドキしていて・・・
そんなしぐさがとてもかわいいです!

| ココママ | 2011/02/16 22:10 | URL |

Re: タイトルなし

tom*hana さん

ココも家族みんなも本当に楽しいお散歩デビューでした。
けど、ココも早朝のお散歩は寒いのか?眠いのか?
歩こうとしなかったんです。
ちっちしたかったのかな??

たくさんのわんこと接して、早くお友達をつくりたいです!

| ココママ | 2011/02/16 22:14 | URL |

Re: タイトルなし

もるこさん

ココ、かなりドキドキしてましたね~。
わんこのあいさつもどうやったらいいかわからないし。。。
私もよくわからなくて^^

これから色々な初めての経験、一緒に楽しめたらいいな~

| ココママ | 2011/02/16 22:25 | URL |

Re: タイトルなし

狸田さん

チビコギでも全然追いつけません^^

そうなんですよ!ココもしっぽがちょっと残っています!
だから、嬉しい時にピコピコ動いていて、とてもかわいいんです!!!
くるみちゃんも一緒なんですね!

誤飲、本当に寿命縮まりました・・・

| ココママ | 2011/02/16 22:27 | URL |

Re: タイトルなし

さくさく さん

はじめまして!コメントありがとうございます!

そうなんですよね!
コギちゃんはヘルニアとか気をつけないと・・・

自宅では階段もソファーも昇らせないようにしてます!
初めてのお散歩で、子供たちもココに色々やらせてみたかったみたいですね!
アドバイスをありがとうございます!
ココがずっと健康でいてくれるように、気を遣ってあげたいとおもいます!

| ココママ | 2011/02/16 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corgicoco.blog137.fc2.com/tb.php/63-f07a748b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

