PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての家シャンプー!

2週間前にサロンでシャンプー&トリミングしてもらったココですが、
あっという間に海草のニオイ
子供だから新陳代謝が良過ぎるのか??
それともコギちゃんはこれからもこんな感じ?

とにかく、先週末(UPするのが遅すぎ!!)家で初めてのシャンプーをしてみました。
本を見て、お湯は35度に設定・・・・と書いてあって。
家のお風呂のお湯を設定しようと思ったら38度以下にならないじゃないの~!

しょうがないので水も少し出しつつお湯をためて、
ピンクの大きなバケツにココを入れてみました。

最初は少しジタバタしたけど、意外と落ち着いていたココ。
P1050981.jpg 
ヨーダ? グレムリン?

タオルドライして、ドライヤーをかけたら、ドライヤーにびっくりのココ。
逃げる逃げる・・・
部屋中にココの毛が舞ってました~

あきらめて、ココをケージに入れて、
部屋のガスヒーターをケージに向けてみました。

うん。この作戦いいかも!!!
次は吸水性の良いタオルを買うぞ

ココちゃん、とってもいい香り~

このいい香りも3日過ぎくらいから消えて、
徐々に海草臭いニオイが復活してきました

シャンプー2週間に一度ペースじゃなきゃだめかも。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| はじめての・・・ | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココちゃん大人しいですね。

初・お家でのシャンプーお疲れ様でした♪^^
ココちゃん大人しく入っていてえらいですね~!
深いバケツにお湯を張ったんですね、なるほど。
確かに、コギちゃん特有なのか何なのか
海草のような香りがしますね~(笑)
あまり、シャンプーしすぎも皮脂を落としてしまって
良くないと聞いた事もありますが、どうなんですかね;

ブラッシング用の、トリートメントオイルとかあるらしいので
それだとスプレーして、ブラッシングで香りがついたりして
良さそうな気もします^^

ドライヤーは怖がってしまう子多いんですね~。
うちも床に降ろすと逃げ回るので、
逃げられない高さの台に乗せて、やっています。
お家でシャンプーできるようになると、経済的にもいいですよね♪^^

| もるこ | 2011/03/04 17:12 | URL | ≫ EDIT

ココちゃん、おうちシャンプーデビュ~おめでと♪
ママさんもお疲れさまでした。
初はドキドキしますよね。

そういえば、うちも最初はドライヤー嫌がったんで、
ガムをガジガジさせながらドライヤーしました。
片手にガム、片手にドライヤーみたいな感じ^m^
ドライタオル良いですよ~♪

うちは今日シャンプーして昆布臭から良い香りに
変わりました♪
3日間だけの良い香り~^^

| コタママ | 2011/03/04 21:13 | URL |

初めまして。
ココちゃん、まだ小さくてふわふわでカワイイですね♪
ドライヤーはやっぱり最初は怖がりますよね、うちもでした。
でも、最近はすっかり慣れたのかおとなしく身を任せてくれてますよ。

確かにシャンプーしても3日ぐらいですぐにいい香りは消えちゃいますよね。
でも、あまり頻繁にシャンプーするのは良くないと聞いたので、
我が家は3週間に一度ぐらいの頻度です。

グレムリン!(笑)
私もはなをシャンプーした時にそう思いましたっ!

| みやゴン | 2011/03/05 08:52 | URL |

ココちゃん偉いなぁ。
うちのは全然シャンプー駄目ですよ( ̄◇ ̄;)
お風呂場に入れようとするとお腹見せて勘弁して下さいポーズです(ーー;)
ドライヤーは逆に気に入っている様ですがね。
温かいからかな。

| タチパパ | 2011/03/06 01:18 | URL |

ココちゃん、シャワーが気持ちよかったんでしょうね。
トロ~ンとしたお目目になっていますね。
大人しくしてくれることはイイコトですよね。
我が家は。。。そろそろ そろそろ。。。と思っているのですが、
惨状が目に見えているのでww。
ココちゃんみたいにおりこうさんにしててくれたらいいな♪

最後に、ココままさんが言うように、ちょっと いや かなり ヨーダに似てるかも~~~(´ー`)♪

| キララママ | 2011/03/06 02:04 | URL |

や、やはり海草の匂いですか・・・
どこのコギもいっしょだと思うと安心です・笑
うちもドライヤーはイマイチなので、荒技で顔を足で挟んでやっております。

おうちシャンプー、結構大変ですよね。
なかなか乾かないコギ毛・・・
そしてうちのくるちゃん、洗って3日で見事海草臭復活です(泣)

| 狸田 | 2011/03/06 22:13 | URL |

Re: ココちゃん大人しいですね。

もるこさん

頑張りました!!
写真とるため、洋服きてシャンプーに挑みましたが、私はびしょびしょ&毛だらけ。

トリートメントオイル!
探してみます!

ドライヤーね~。高い台に乗せても、ココ飛び降りそうで、怖くて。。。

| ココママ | 2011/03/07 09:50 | URL |

Re: タイトルなし

コタママさん

やはり3日限りのよい香りですよね~^^

ガム片手にドライヤー、コツが要りそうですね!
頑張ってみます。
次は絶対にドライタオルで挑みます!!

| ココママ | 2011/03/07 09:52 | URL |

Re: タイトルなし

みやゴンさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!!

やはり、いい香りは3日間だけなのですね~^^
そうですね、シャンプーのしすぎも皮膚に良くないと聞きますよね。

ドライヤー、慣れてくれるといいのですが・・・

みやゴンさんちの『はなちゃん』とっても女の子らしいお顔でかわいいですね!
また遊びに来てくださいね!

| ココママ | 2011/03/07 09:55 | URL |

Re: タイトルなし

タチパパさん

タチキくんはお腹みせて拒否るんですね!!
かわいいな~。

お風呂好きになってもらって、川や海にも抵抗なく入ってもらいたいな~と
考えてます。

まだ1回目なので、次回以降、何をされるかわかって、拒否されちゃうかも!!

| ココママ | 2011/03/07 09:59 | URL |

Re: タイトルなし

キララママさん

おとなしくしてたのは、何もわからなかった1回目だけかもね!

キララちゃんもいいこだから、きっとおとなしく頑張ってくれると思いますよ!
とにかく、洗ったあと乾かすときの抜け毛がすごい!!

ドライタオルがおすすめだそうです~。

| ココママ | 2011/03/07 10:01 | URL |

Re: タイトルなし

狸田 さん

くるちゃんも海草臭でしたか!

血がつながってるから?でもなくて、
コギちゃん結構海草臭するみたいですね^^

おうちシャンプー、足をばたばたされると爪があたって痛いです。
爪を先に切らねば!!!
でも、切らせてくれないです~。

| ココママ | 2011/03/07 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corgicoco.blog137.fc2.com/tb.php/73-f3160710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

