PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココママの大好物!辛ラーメン!

ココ家の心配をしてくださりコメントをいただきまして、ありがとうございました!

P1060097.jpg

宮城で行方のわからなかったお友達が無事だったとわかり、安心しました。
やっと昨日携帯がつながったそうです。

また別のお友達ですが、
いわき市が実家のお友達のメールを一部抜粋させてこちらで紹介したいと思います。


・・・・
津波で実家の100M海側は全滅でした。
実家に水が来なかったのが奇跡です。
国際港の小名浜港も見るも無残。どこから手をつけてよいのか分からないです。

でもいわきの人たちは普通に生活していました。
自転車乗ったり、洗濯干したり。強いなと思いました。

私の友達なども逃げることなく、たくさんの人がいわきに残っています。

でも物資は何もはいらず、水は出ないお風呂にも入れない。
ガソリンもない、灯油もない。お店には何もない。
悲惨です。
原発の事でトラックがいわきに入るのを嫌がり、何もはいらないそうです。ホントにひどいです。
いわきも災害がひどいのに、テレビは原発のことしかやらないので・・・・

東電の人の中にも、家族が津波で流されまだ見つかっていない人もいるそうです。
そういう中で、作業をしている方々やいわきの人たちの力強さを感じて帰ってきました。
関東方面の電気は、福島で作っているということを分かってほしいです。
地元の人たちは、それを受け入れて生活していることも・・・・


見えない放射線物質、見えない風評。
本当に恐ろしいです。
風評でその土地が、そこに住む人が亡くなります・・・・

間違った情報に惑わされないようにしたいと思いました。



ココママの大好物!
それは、辛ラーメン!!!

ココが箱を開けてくれました^^
P1060069.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

根拠のない風評被害は、本当に心苦しいものがありますね・・・。
現地の人は、なんとか頑張ろうとしている所だと思うので
それを精一杯サポートするべきなのが、本当ですよね。
先ほどテレビでやっていましたが、佐川急便などは
福島県の相馬店(南相馬市)、いわき店(いわき市)で
営業店止めサービスを始めるそうです。
なので、だんだんと被災地のほうにも物資を送る事が可能になってくるはずです^^

辛ラーメン、我が家もこの前買ったのですが
まだ食べてないんです~。
美味しいんですね!辛いもの大好きなので、食べるのが楽しみです^^

| もるこ | 2011/03/22 19:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

やっと、福島にも支援物資が届き始めたようですね!

これからが大変だと思います。
千葉も、飲料水の確保など大変でしょう・・・

辛いもの好きですか!なら辛ラーメンもきっと美味しいと思いますよ!!

| ココママ | 2011/03/25 02:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corgicoco.blog137.fc2.com/tb.php/79-8aafe3a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

