PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術してきました。

P1060743.jpg 

ココちゃん、実は5月27日の金曜日に避妊手術をしてきました。


前回、術前検査でひっかかって手術中止になったので、
怖くて、成功するまでブログで予告できなかったんです。

でも、無事成功して翌朝帰ってきました
ココのいない一晩は寂しかった~~~

手術では子宮と卵巣を摘出しました。手術中は何のトラブルもなかったようです。
ほんとに、良かった~~~~

家族全員で病院に迎えに行くと、私たちの声がわかったようで、
部屋の奥からココの「くーんくーん、ワンワン」の声が聞こえてきました。

待合室に現れたココは、興奮して私たちのまわりをクルクル歩き回って・・・

「昨日開腹手術したばかりとは思えないくらい元気ですね。」
と先生にいうと、
「さっきまではケージでしょぼくれてましたよ。」と先生。

そうだよね、辛いに決まってるよね・・・
ココ頑張ったね!!!!

病院で着せてもらったピチピチのお洋服?
これのお陰で、ココが手術の場所を舐めることもないので安心です。
1週間後抜糸にいくまで着せておきます。
それから、1週間分の抗生物質が処方されました。

hinin.jpg 
術後2日目。

とってもおとなしいです。
小走りしたり、障害物を軽くジャンプして飛び越えようとするようになりました。
でも、安静にしたいので、基本ケージに入っててもらいます。
たまに、出してあげると家族の誰かに必ず寄り添ってきます。

物音に敏感になったかな?
今まで吠えることがなかったのですが、
物音に、小さな声で吠えます。「わぅ、わぅ」って感じで。

まだまだ、痛いんだろうな。かわいそう・・・・
台風も来ているので、みんなで家でおとなしくしてようね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 16:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココちゃん手術頑張ったね~。
ピチピチウェア姿も新鮮で可愛いデス♪
ご近所の糖尿病のわんちゃん10歳が子宮膿腫になっていて、今手術待ちです。
術後の血糖値のコントロールが難しいらしく大学病院で手術するそうです。
小さい頃には手術なんて可愛そうだと思ったけど
早くに取っておけば良かった…って飼い主さん凹んでます。
痛かったけど、とっておいて良かった!って思うよね、ココちゃん♪
お大事にしてください☆

| KOVA | 2011/05/30 14:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^
ココちゃんの避妊手術、どうなったのか心配だったのですが
無事に実行できたみたいですね!
何事もなく帰ってきたようで、安心しましたっ♪♪
最近は雨も多いので、外に出れないのは丁度いいかもしれないですね。
うちも1ヶ月前くらいから、だんだん知らない物音などに
すごく反応するようになりました。
だんだん警戒心が出てくる頃なのか、どうなんでしょうね(A;´・ω・)

| もるこ | 2011/05/30 19:52 | URL | ≫ EDIT

ココちゃんもご家族もお疲れさまでした^^
良かった~。
ココちゃんの笑顔を見て安心しました。
きっとそれはココちゃんも一緒だったんだろうな。
ご家族の顔を見て安心したんだろうな。

しばらくはピチピチのお洋服着用だけど、
ちゃんとおトイレもできているから大丈夫そうですね。

強風で外からゴゴーって音が鳴ったりすると
コタも耳をピコピコ警戒して逃げ回ります^^

| コタママ | 2011/05/30 21:25 | URL |

Re: タイトルなし

KOVAさん

ご近所のわんちゃん、かわいそうですね。
10歳になってからの手術はかなりリスクが高そうですね。
回復も若いわんこに比べたら時間がかかりそうです。

手術が無事成功して、本当に安心しました。
ありがとうございました。

| ココママ | 2011/05/30 21:34 | URL |

Re: タイトルなし

もるこさん

どこかのサイトに犬は6ヶ月頃から縄張り意識が出始めると書いてあったので、
物音がすると、家族を守るために警戒しているのかもしれないですね。

もしかしたら、入院して家族と離れて過ごしたことが不安だったのかもしれないし。。。

でも、無事に帰ってきてくれて本当に安心しました!!
ありがとうございました。

| ココママ | 2011/05/30 21:38 | URL |

Re: タイトルなし

コタママさん

ご心配ありがとうございました!!!

無事に帰ってきてくれて、本当に安心しました。
おしっこ、術後はかなり間隔が長くなりました。

ピチピチノお洋服も、なんだか見慣れるとかわいいです^^

コタちゃん、雷や風の音などが怖いんですね。
かわいいな~。

| ココママ | 2011/05/30 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corgicoco.blog137.fc2.com/tb.php/95-e1ca12e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

