PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸してきました!

ココ、避妊手術から8日目の今日、抜糸をしてきました。

抜糸する前は
P1070005.jpg 
黒い糸が見えます。

病院で着ていたお洋服が窮屈そうなので、ココの服にお着替えしていたら、
ばんそこうも取れちゃって、最後は何もつけてない状態。

P1070025.jpg

でも、傷跡は綺麗になっていたようです。

とにかく、抜糸は男の先生3人がかりで抑えなくちゃいけないくらい
ココがこわがって大騒ぎ
緑色の診察台がココが騒いで落としたココ毛でいっぱいになっていました。

ココ、この1週間で避妊手術前の体重よりも400㌘増えて、9.8㌔

あれれ?? 子宮と卵巣とって、軽くなったんじゃないの??

先生、ココの体を触って、

「今は標準~少しぽっちゃりという状態です。手術後は体重が増える傾向が多いので、
今の幼犬用のエサが終わったら、成犬用のエサに替えてください。」

と言ってました。

ふむふむ。
犬のエサをみると1歳から成犬用なんだけど、7ヶ月~8ヶ月で替えちゃってもいいのね・・・


明日はもうシャンプーしてもいいそうです。
お散歩も普通にしてOKとのこと。

ココ、良かったね!!!

次回の病院は、7月にフィラリアのお薬をもらいにいきます。
1歳までは毎月、体重を測定して、フィラリアのお薬をもらいに病院に行くようです。


台風が来る前のお庭のバラとココ。

壁に誘引してある、「ピエールドロンサール」とクレマチス。
今年は梅雨が早く来たので、雨でお花が綺麗に咲ききる前に
枯れちゃうことがおおくて、残念。

今は、クレマチスが中心になってきました。
P1060852.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常 | 00:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおっ!お腹を縫った糸は結構、太い糸なのですね!!
メチャメチャ縫い付けまで見える!!
ココちゃん、抜糸お疲れ様♪
これで日常生活に戻れるね☆
う~~ん。ココちゃんが、ぽっちゃりだったら、我が家はボッチャリかも。ww
それにしても、お庭のピエール、見事な大株でとっても素敵ですね!!
九州の我が家は丁度、花が全て終わった所です。
一つ一つの花の表情が違って見えて、魅力的な品種ですよね☆
(ノ´∀`*)

| キララママ | 2011/06/06 01:00 | URL |

ココちゃんもママさんもお疲れ様でしたぁ!
まだ子供なのにこんな手術、大丈夫なの?って
思ってたあの頃が懐かしい!^^
女の子は縫い目も大きいから余計に心配だったでしょう。

たくさん遊んでストレス飛ばしてね~!^^

| ぶっちmama | 2011/06/06 10:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キララママさん

キララちゃんは骨格がいいんだね!
チャンピオン犬向きかな~?

抜糸したらすっきりしたみたいで、すっかり手術前のココに戻りました。
いまのところ、ホルモンの変化もあまり感じないかな?

| ココママ | 2011/06/07 17:11 | URL |

Re: タイトルなし

ぶっちmamaさん

本当は4ヶ月で手術する予定でしたが、
検査やらなんやらで、結局7ヶ月直前で手術。

結果良かったです。
やっぱり手術後しょんぼりしていると
かわいそうでかわいそうで・・・

4ヶ月じゃかわいそすぎますよね~。

| ココママ | 2011/06/07 17:15 | URL |

抜糸完了したんですね~!お疲れ様でした♪♪
ココちゃん、ハサミがお腹に近づいてきて
怖かったのかな??人間でもいきなりこられたら怖いですもんね。
でも無事に終わったみたいで良かったです。
これで一番大きな大仕事が終わった~といったかんじですよね。
お互い体重管理を頑張らないといけない時期に入ってきますね~ヾ(;´Д`●)ノ

家のお庭の写真、とてもステキですね~!
レンガ造りの壁に誘引しているのも、なんだかおとぎ話に
出てくる家のようで、憧れちゃいます。

| もるこ | 2011/06/07 18:34 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!

ココちゃん、避妊手術無事おわったんですね~おつかれさま!
抜糸も早いんですね。
うちはすごく時間がかかって、その間くるちゃんがすっかり汚くなってしまって・・・
とにかく、無事にすんでなによりです。

それにしても!
お庭のお花、すてきすぎ~
すごいいい環境で、ココちゃんも幸せですね~

| 狸田 | 2011/06/07 19:10 | URL |

お久しぶりです♪

ココちゃん手術お疲れ様でした。
ココママさんもさぞ不安だったと思います。
ほんと良かったですね♪
ココちゃんもうタチキとほとんど変わらない体重になってきましたね(驚)
タチキはもうすぐ2歳で10.5Kg.
小さくて寂しいです(泣)
やっぱり大きいコギにはあこがれがありますね~。

| タチパパ | 2011/06/11 20:37 | URL |

Re: タイトルなし

もるこさん

返信おくれてごめんなさい!

あっという間に元気になって、あっという間に傷跡もわからなくなりました。
わんこの回復力ってほんとすごい!!

体重、順調に増えてますよ^^

| ココママ | 2011/06/23 12:04 | URL |

Re: タイトルなし

狸田 さん

抜糸後はとてもきれいな状態で、1週間でも十分な感じでした。
抜け毛の時期とも重なって、早くシャンプーしたかったので、
翌日早速洗いました^^

お花、昔はやる気があったのですが、最近は放置じょうたいです!

| ココママ | 2011/06/23 12:05 | URL |

Re: タイトルなし

タチパパさん

ココの体重、順調に増えてますよ^^
身長はこれでとまりそうですが、
これから筋肉がつくそうなので・・・・

タチキくんは男の子なのに小さめですよね。
うちのパパは小さいコギにあこがれてるようです。

| ココママ | 2011/06/23 12:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/28 10:41 | |

Re: はじまして・・・

Mさん

はじめまして!!
ブログを見てくださってありがとうございます。

ココはとても元気です!!
コメントとても励みになりました。
また遊びにいらしてください!!

| ココママ | 2011/07/04 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corgicoco.blog137.fc2.com/tb.php/97-b8d458ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

