PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココ、8ヶ月になりました。

ココ 8ヶ月になりました♪

20110621_173713_165.jpg
 

昨日、月に一度の動物病院に行ってきました。
フィラリアのお薬をいただき、、ノミダニのお薬をつけてもらいました。

ココの体重は、10.3キロ。
避妊手術後、確実に増えてます

先生は、「身長はもう伸びないでしょう、筋肉がもう少しついてきます。
ココちゃんは10キロ台に押さえましょうね」とのこと。

まだまだ成長期??と思っていたのに、厳しいな~~~。
でも、ココのためだものね!!

今、ココは 『ホリスティックレセピー』というフードの仔犬用を食べさせていましたが、
先日から少しずつ成犬用を混ぜています。
朝・晩100グラムずつ。
もりもり食べます(笑)

たまに私たちが食べ終わったプレーンヨーグルトの入れ物(ヨーグルトつき)をあげてます。
これが、ココの大好物!!

あとは、しつけ用に『わんのはな』の無添加のおやつを少しずつあげてますが、
これも太らないように気をつけないといけないですね。

P1070120.jpg 
P1070121.jpg 

お庭のお花も夏の花に変わりました。
もう、昼間は暑くて外に出れないですね。
ココ、「ガウラ」というお花の香りをくんくん。

お庭のクレマチスも終わりに近づきました。
P1070137.jpg 

今日、カメラを忘れたのですが、富士山の麓御殿場市にある『樹空の森』でお散歩した後、
御殿場プレミアムアウトレットに行って来ました。
5時過ぎにアウトレットに着いたのにもかかわらず、ものすごい混雑!!

たくさんのわんこたちとご挨拶できて、ココも嬉しそうでした。

そこで、3コギちゃんに会いました。
そしで気づきました。

コーギーって、「キツネ顔」と「タヌキ顔」の子がいるのね・・・・
その3コギちゃんたちは、マズルが短くて、丸い「タヌキ顔」。

ココは.......
マズルが長くて細い、「キツネ顔」だ!

正面だとわかりにくいかな?
P1070134.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常 | 01:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココちゃん、綺麗な艶のあるレッドの毛色で、相変わらず素敵です☆
そして8ヶ月、おめでとう!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.☆
見た目も、そして、花を愛でるココちゃんは、心もレディに♪
ガウラ、きっと素敵な香りがするのでしょうね。
クレマチス大輪で、見ごたえがありますね!!私も好きな花の一つなんですよ♪
タヌキ顔とキツネ顔。ww
なるほどです!!
我が家は、、、笑った時タヌキ顔。拗ねている時はキツネ顔かな。どうでしょう~~?ww
街中で、コギちゃんと遭遇するのって、メチャテンションあがりますよね。本犬達もわかってるのかな~?ww

| キララママ | 2011/07/04 10:07 | URL |

ココちゃん、8ヶ月おめでとう♪^^
もう体重管理中なのですね。
ウチは1歳半まで成長し続けましたよぉ!^^;
10キロ台かぁ~・・・。軽いなぁ~♪^m^

ウチもキツネ顔ですね~!
身体の割りに顔が細長いですから!(笑)
ココちゃんは合いのコかな?
だって、お目目が優しい丸いお目目なんですもの♪*^^*

この度もお世話になり、ありがとうございます♪^^

| ぶっちmama | 2011/07/04 13:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ココちゃん、生後8ヶ月おめでとう!!
笑顔のステキなお姉さんになりましたね^^

タヌキ顔とキツネ顔、分かります!!
たしかに、たしかに。
でも、どのコもかわゆいのですよね~♪

| コタママ | 2011/07/04 20:49 | URL |

Re: タイトルなし

キララママさん

ありがとうございます!
お転婆なレディに成長中です^^

「ガウラ」は可憐で可愛い宿根草で、種が飛んでたくさん増えますよ!

クレマチスは写真だと大輪に見えますが、小さめなんですよ~。私もクレマチス大好きです!

コギちゃんに会うとほんとテンションあがります!!!

| ココママ | 2011/07/05 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

ぶっちmamaさん

今回もかわいいお洋服GET!!!
楽しみです~。

前回はSサイズでしたが、今回はMサイズ。
次回はLサイズかも~!!!

ぶっちくんは1歳半まで成長したのですね。
ココもすごく食べるので成長しちゃうかも!!!

| ココママ | 2011/07/05 22:37 | URL |

Re: こんばんは^^

コタママさん

ありがとうございます!!
コタくんの寝顔みてると、ココと似てるな~とおもうので、
コタくんもキツネ系?

タヌキ系のコギちゃんもかわいいですよね~。
多頭飼いの飼い主さんみるとうらやましくなってしまいます!

| ココママ | 2011/07/05 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corgicoco.blog137.fc2.com/tb.php/98-a4dfd4e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

