PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな格好で…



今日も窓際でお昼寝中。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 13:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年のココ


去年のことになりますが、ココも無事に1歳の誕生日を迎え、ハロウィン、クリスマスも楽しく過ごすことができました



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の昼寝?



朝のお散歩いって、ご飯たべて、ひとあそびした後は、眠くなっちゃうみたいです
ママはお仕事いってくるね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願いします

IMG_0130_convert_20120111131559.jpg 
大変ごぶさたしております。

ココの心配をしてくださった方、すみません!!

ココはとても元気です!

なかなか時間もとれず、ちゃんと写真の編集などできないので、
これからはスマホでつぶやく感じでココをご紹介できたらと思っています。

コギちゃんのブログはしょっちゅう拝見してます^^

やっぱりコーギー最高にかわいいな~。もう一匹ほしい・・・・

とにかく、これからも宜しくお願いします。

| 日常 | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のプール遊び!

梅雨も明けて、本格的な夏ですね!!

ココちゃんも初めての夏です。
コギちゃんは足が短いから、余計に地面の熱をうけてからだが暑くなるのだとか。。。
かわいそうですね。

ココパパがウッドデッキにオーニングを設置してくれました。

この夏、ココと川遊びをしたいので、水遊びになれてもらうため
プールを買いました。

P1070231.jpg 

まずは、浅く水をはって、ココを入れてみると・・・

P1070228.jpg 

固まってます・・・(笑)

しばらく、そのままで、少し慣れたのか、「オスワリ」というと
座りました。
でも、さすがに「フセ」は拒否^^

こんなことを3日くらい続けていたら、
昨日は、たくさん水を入れても、おもちゃを追いかけて遊ぶことができるほど、
慣れてきました!!

P1070297.jpg 
P1070299.jpg 
P1070300.jpg 

楽しいです!!!

水に浮かぶシリコン素材のフリスビーを買っちゃいました~。
川遊び、今から楽しみです!

P1070274.jpg  
P1070260.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココ、8ヶ月になりました。

ココ 8ヶ月になりました♪

20110621_173713_165.jpg
 

昨日、月に一度の動物病院に行ってきました。
フィラリアのお薬をいただき、、ノミダニのお薬をつけてもらいました。

ココの体重は、10.3キロ。
避妊手術後、確実に増えてます

先生は、「身長はもう伸びないでしょう、筋肉がもう少しついてきます。
ココちゃんは10キロ台に押さえましょうね」とのこと。

まだまだ成長期??と思っていたのに、厳しいな~~~。
でも、ココのためだものね!!

今、ココは 『ホリスティックレセピー』というフードの仔犬用を食べさせていましたが、
先日から少しずつ成犬用を混ぜています。
朝・晩100グラムずつ。
もりもり食べます(笑)

たまに私たちが食べ終わったプレーンヨーグルトの入れ物(ヨーグルトつき)をあげてます。
これが、ココの大好物!!

あとは、しつけ用に『わんのはな』の無添加のおやつを少しずつあげてますが、
これも太らないように気をつけないといけないですね。

P1070120.jpg 
P1070121.jpg 

お庭のお花も夏の花に変わりました。
もう、昼間は暑くて外に出れないですね。
ココ、「ガウラ」というお花の香りをくんくん。

お庭のクレマチスも終わりに近づきました。
P1070137.jpg 

今日、カメラを忘れたのですが、富士山の麓御殿場市にある『樹空の森』でお散歩した後、
御殿場プレミアムアウトレットに行って来ました。
5時過ぎにアウトレットに着いたのにもかかわらず、ものすごい混雑!!

たくさんのわんこたちとご挨拶できて、ココも嬉しそうでした。

そこで、3コギちゃんに会いました。
そしで気づきました。

コーギーって、「キツネ顔」と「タヌキ顔」の子がいるのね・・・・
その3コギちゃんたちは、マズルが短くて、丸い「タヌキ顔」。

ココは.......
マズルが長くて細い、「キツネ顔」だ!

正面だとわかりにくいかな?
P1070134.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 01:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸してきました!

ココ、避妊手術から8日目の今日、抜糸をしてきました。

抜糸する前は
P1070005.jpg 
黒い糸が見えます。

病院で着ていたお洋服が窮屈そうなので、ココの服にお着替えしていたら、
ばんそこうも取れちゃって、最後は何もつけてない状態。

P1070025.jpg

でも、傷跡は綺麗になっていたようです。

とにかく、抜糸は男の先生3人がかりで抑えなくちゃいけないくらい
ココがこわがって大騒ぎ
緑色の診察台がココが騒いで落としたココ毛でいっぱいになっていました。

ココ、この1週間で避妊手術前の体重よりも400㌘増えて、9.8㌔

あれれ?? 子宮と卵巣とって、軽くなったんじゃないの??

先生、ココの体を触って、

「今は標準~少しぽっちゃりという状態です。手術後は体重が増える傾向が多いので、
今の幼犬用のエサが終わったら、成犬用のエサに替えてください。」

と言ってました。

ふむふむ。
犬のエサをみると1歳から成犬用なんだけど、7ヶ月~8ヶ月で替えちゃってもいいのね・・・


明日はもうシャンプーしてもいいそうです。
お散歩も普通にしてOKとのこと。

ココ、良かったね!!!

次回の病院は、7月にフィラリアのお薬をもらいにいきます。
1歳までは毎月、体重を測定して、フィラリアのお薬をもらいに病院に行くようです。


台風が来る前のお庭のバラとココ。

壁に誘引してある、「ピエールドロンサール」とクレマチス。
今年は梅雨が早く来たので、雨でお花が綺麗に咲ききる前に
枯れちゃうことがおおくて、残念。

今は、クレマチスが中心になってきました。
P1060852.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 00:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術から3日目

P1060971.jpg 

3日目からだいぶ元気になりました!
走るようになりました。

台風が過ぎた午前中、さわやかな風がふいていたので、ウッドデッキを開放したら
ココはすぐにお外にでてきもちよさそうに風を感じていました。

P1060970.jpg 

夕方、少し家の周りをお散歩しました。
わんことすれ違うと、遊びたくて大興奮!!

まだまだ安静にしておきたいので、早々に帰ってきました。

術後2日間は身を丸めて寝ていましたが、今日のお昼寝からへそ天です!

P1060968.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術してきました。

P1060743.jpg 

ココちゃん、実は5月27日の金曜日に避妊手術をしてきました。


前回、術前検査でひっかかって手術中止になったので、
怖くて、成功するまでブログで予告できなかったんです。

でも、無事成功して翌朝帰ってきました
ココのいない一晩は寂しかった~~~

手術では子宮と卵巣を摘出しました。手術中は何のトラブルもなかったようです。
ほんとに、良かった~~~~

家族全員で病院に迎えに行くと、私たちの声がわかったようで、
部屋の奥からココの「くーんくーん、ワンワン」の声が聞こえてきました。

待合室に現れたココは、興奮して私たちのまわりをクルクル歩き回って・・・

「昨日開腹手術したばかりとは思えないくらい元気ですね。」
と先生にいうと、
「さっきまではケージでしょぼくれてましたよ。」と先生。

そうだよね、辛いに決まってるよね・・・
ココ頑張ったね!!!!

病院で着せてもらったピチピチのお洋服?
これのお陰で、ココが手術の場所を舐めることもないので安心です。
1週間後抜糸にいくまで着せておきます。
それから、1週間分の抗生物質が処方されました。

hinin.jpg 
術後2日目。

とってもおとなしいです。
小走りしたり、障害物を軽くジャンプして飛び越えようとするようになりました。
でも、安静にしたいので、基本ケージに入っててもらいます。
たまに、出してあげると家族の誰かに必ず寄り添ってきます。

物音に敏感になったかな?
今まで吠えることがなかったのですが、
物音に、小さな声で吠えます。「わぅ、わぅ」って感じで。

まだまだ、痛いんだろうな。かわいそう・・・・
台風も来ているので、みんなで家でおとなしくしてようね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 16:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『土ほりほり』を覚えたココ。

最近、ココがお庭の土を『ほりほり』することを覚えたようです

P1060810.jpg 
ワイルドストロベリーの上にのっしり乗っかってその先の土をほりほり・・・

おちりがかわいいよ~

「ココ、だめだよ!!」と叱ると、
戻ってきて、ちょっとふてくさる・・・

この顔・・・どうしてもココって男の子にみえるんだよね~。

P1060800.jpg 

お散歩いくと、「おとなしいね~。女の子だからだね。」
なんていわれるけど、おとなしくないですよ~。お転婆ココちゃんだからね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 日常 | 16:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

