PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服着せてみた!

P1040956.jpg 

1回目の予防接種のために病院に行った時に、

「抱っこしてのお散歩はどんどん連れてってくださいね!」
と言ってました。

色々なしつけのサイトなんかをみると、
2~3ヶ月のパピー期は順応性が高いので、
いろいろな経験をさせることにより
社会性の豊かなわんこになるらしい。

じゃあ、どんどんお外にも連れて行こう!
ということで、まだ体温調節の不安定なココちゃんに暖かいお洋服を買ってみました。

某ホムセンのリーズナブルなフードつきのニット服です。
なぜか女の子なのに、紺色を着せちゃいました。

最初は服を気にしていましたが、すぐに気にならなくなって、遊びだしたので
お洋服着せるのは問題なさそう

ほぼ毎日どこかしらに外出してます。
もちろん、ペットショップなどには出入りしないようにして・・・
車もクレートにちゃんと入ってくれて、泣かないし、すぐ寝てくれて、おりこうさんです。

外で車が通ると、右から左へ頭を振って一生懸命みていたり、鳥がはばたくのに驚いたり
びっくりしたりすると、ココの心臓が「ドキドキ」するので
とてもわかりやすい

早くココとお散歩したいな~
P1040957.jpg

| ココグッズ | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋

P1040963.jpg 

わんこの福袋を買ってみました。

去年、ハムスターの福袋を買って、凄くよかったので、今年はココに買いました。

1000円の福袋なのに、すごくたくさん入っていて大満足です。
どちらかというと、わんこ飼い始めの方向けの内容。

この写真のマットとボールしつけ用ペットシーツ、おやつ2種類、フレグランス首輪、
体を拭くウエットテッシュ。
どれもココにつかえそうなもので、嬉しいです。

P1040966.jpg 
P1040974.jpg 
すぐになじんで、さっそく得意のへそ天!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 16:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪をつけてみた


P1040943.jpg
 

首輪をつけてみました。

赤に白の水玉

ゆるめにつけてみたけど、この姿・・・・

P1040944.jpg 

首絞められてるみたい~~~

| ココグッズ | 15:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココをむかえる準備 ②

 

ココを迎えるにあたって購入したものリスト

(ココを迎えてから買ったものもあります)

 空気清浄機

 バリケンネルウルトラM(アイボリー)+ふかふかマット

 カインズオリジナル屋根つきケージ 

 ケンネルキャブM(車用クレート)

 お出かけ用エサ・水皿(たためるタイプ)

 給水器(あとから両方向から水がでるパーツを追加購入)

 ステンレスのエサ皿 2枚

 エサをストックする米びつ

 メッシュ付きトイレトレイ(ボンビ) ・・・・・う○ち しちゃうとメッシュにくっついて取れないのが難点。
   でも、メッシュのとりはずしできます。

 ファーミネーター + スリッカーブラシ と クシ はお友達からいただきました。

 一毛打尽

 ミニ毛布 ×3枚

 消臭スプレー & 流せるウエットティッシュ

 すべらないワックス

 おもちゃ(ロープ・プープー鳴るたい焼き・チョコのにおいのするボール・ゴムのかじるおもちゃ)

 シャンプー(A.P.D.C)

 首輪(神戸工房)

 子供用ハブラシ・犬用歯磨きジェル

 トイレシート & エサ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココをむかえる準備 ①

ココを迎える前に色々と準備してきました。

色々なブログをみたり、本を見たり・・・・
いくら位用意したらいいのか、どんなものがおすすめなのか・・・

ココがいることを色々想像して準備してみました。

ココの家です

P1040759(1).jpg 

バリケンネルウルトラM + カインズホームオリジナルの屋根つきサークル

サークル、写真だと大きく見えるけど
サイズ(約):幅90.5×高さ58.5×奥行63.0(cm) と小さめです。

バリケンもサークルもセールの時に購入できてラッキーでした
サークルはココがジャンプしないうちは屋根をはずしておきます。

トイレシーツは最初全面に敷いていたのですが、
片側にしかしない いい子だったので、翌日から片面のみにしました。

後日トイレトレイを購入してわかったのですが、
Mサイズのトイレトレイをサークル内に縦に置けない
トレイがあと2cmほど小さかったら、うまくおさまったのに・・・

でも、いづれは、バリケン + トイレトレイ にするのかな

byココママ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ココグッズ | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

